株式会社アルナ aluna

社長ブログ
社長ブログ

代表取締役社長の雪山が、社内や地元での出来事やイベントを掲載しています。従業員の普段の姿も紹介して行きます。

埼玉県 新商品アワード 受賞!

埼玉県の魅力ある商品を発掘し、国内外へ発信することを目的に作られた「埼玉県新商品アワード」に、弊社の新商品『DUO/デュオ』が選ばれました!

過去の受賞商品で日本酒や果物など食べ物が多い中、額縁という工業製品が選ばれた事は、額縁がそれだけ生活の中に溶け込んできた証拠でしょうか?

審査の基準として「人にも環境にも優しい、優れた製品・観光・サービス」があります。
『DUO』開発のきっかけは、「額縁を壁に飾るとどうしてもフックが影響して斜めになってします。どうにか垂直に飾れないか?」という不満から来ています。1つの不満を解消することは、それだけ利用者に優しい商品に仕上がっていることだと思います。

弊社の商品は高いデザイン性をよく評価して頂きますが、使い勝手の良さも今後よりアピールして行きたいと思います。
『DUO/デュオ』の詳細は、商品紹介ページでご確認ください。
https://aluna.co.jp/products/duo/


Makuake で相田みつを額装品 新製品 発売開始!

Makuakeで相田みつをさん新製品の発売を開始しました。

新製品は「浮かし仕様」と呼ばれる手法で、アクリル透明板と裏板の中間に作品を飾り、
宙に浮いた見せ方をしています。


人気の6作品x布色2色=合計12種類の中からお選びいただけます。

今回、先着10名の方に有楽町にある相田みつを美術館の招待券もセットした企画になっています。
2月27日までに発売ですが、よりお得にお買い求めになりたい方は是非お早目にご購入ください!
https://www.makuake.com/project/aluna02/

Makuakeの先行販売開始

昨年に引き続き、今年もMakuakeで新製品を発売します。
現時点では新製品の詳細をお伝え出来ないのですが、日本中に多くのファンがいる著名な方の作品を額装した製品です。
今回は先着10名の方に有名美術館の招待券もご用意しています。

1月14日(金)17:00から開始予定です。

皆さん、時間になったら是非下記URLをクリックしてお得なアルナの新製品をご購入下さい!
https://www.makuake.com/project/aluna02/
*開始時間前に上記URLをクリックしても、製品の詳細はご覧いただけません。
 また、Makuakeでの販売期間は2月末で終了します。終了後もご覧頂けなくなります。
 ご了承ください。


2022年

明けましておめでとうございます。
今年はコロナも終息に向かい、当たり前の日常が戻って来ることを願います。

今年のお正月は、私の両親と能登半島へ旅行に行きました。
大雪との天気予報に不安を感じながらの旅でしたが、初日は「荒れた冬の日本海を」、2日目は「日本にもある青の洞窟」、最終日は「快晴の中で見る立山連峰と富山湾」を堪能できました。

両親とも健康でいてくれるので、うれしい限りです。

父親でもあり、弊社の会長でもある雪山渥美は、今年から生活スタイルを変えることになります。
昨年までは朝朝礼に出席し、午後は自分の時間を過ごしていましたが、今年からは会社へは出勤せず、家庭菜園や絵画など自分の趣味をより楽しんでもらいます。

12月27日仕事納めの日、本社の従業員で記念写真を撮りました。
出社する機会は減りますが、会長職はそのままですし、55年前にアルナを立ち上げた創業者である事に変わりはありません。

会社のことは後輩たちに任せて、夫婦水入らずの楽しい時間を過ごしてください!

フレ―マー資格取得

早いもので、今年最後のブログになります。

2021年の最後に嬉しいご報告です。
今年入社した営業の宮城君と塩島さんが、全国額縁組合連合会が認定する「フレ―マー資格制度」に見事一発合格しました!
今年この資格の合格者はわずか11名。そのうちの2名がアルナの新入社員とは、誇らしいです。
今回勉強した知識を生かして、様々なお客様の額装の相談に乗り、良い提案が出来るよう、経験を積ませていきます。
二人とも素直で、お客様のお役に立てるよう一生懸命に努力しているので、周りも自然とサポートしてチームで一つの仕事を仕上げる雰囲気を作りだしています。

来年、二人の更なる成長を期待しています。

皆さんも良い年の瀬をお過ごし下さい。

123...51次へ