株式会社アルナ aluna

鹿児島工場研修 無事完結

皆さんこんにちは。宮城です。
鹿児島工場研修も無事に終わり、現在はアルナ本社のある埼玉県に戻って営業活動を行っております!
今回の研修で多くのことを理解し学ぶ事ができました。
特に感じたことは、製品1つ1つに何人もの思いがたくさん詰め込んでいるということですね!
切断から加工・組立に至るまで、全て人の手で作業されており、完成に至るまで工場全体で取り掛かっております。

これこそがアルナの強みなのだと感じました。
営業活動する上で、しっかりとアピールポイントにしていきたいと思いました。
アルナの今期のスローガンは【みんなでアルナブランドを創り上げよう】です。

今後とも、皆様に喜んでいただけるような商品開発やイベント活動を行っていきたいと思います!

近々では6月1日~3日まで、東京ビックサイトで開催されます
【インテリアライフスタイルショー】へ出展します。
アルナとしても初の試みでとてもワクワクしております。
https://interiorlifestyle-tokyo.jp.messefrankfurt.com/tokyo/ja.html

1つ1つ、手作業で製作されているアルナ商品をお近くで見ていただき、魅力をお伝えできる機会ですので
是非、ご参加頂けますと幸いでございます。

きっと、皆様もアルナ商品のファンになっていただけると思います。

事前申し込みはこちらから
https://interiorlifestyle-tokyo.jp.messefrankfurt.com/tokyo/ja/planning-preparation/visitors/onlinevisitorregistraion.html


最後までお読みいただきありがとうございました。

インテリアライフスタイルショーへ出展します

6月1日(水)~3日(金)東京ビックサイトで行われます「インテリアライフスタイルショー」へ出展致します。
「インテリアライフスタイルショー」は、デザイン性に優れた小物・雑貨を中心に、衣・食・住に関わる国内外の商材が集まる、今年で30回目を迎える展示会です。
https://interiorlifestyle-tokyo.jp.messefrankfurt.com/tokyo/ja.html


アルナのブースは「西1ホール Q005」です。

デザイナーと協働して開発している高級アルミ額「ALUMUIMシリーズ」と多くのプロスポーツチームへ提供している ユニフォーム額やボールケースなどの「コレクションケース」を中心に展示致します。

入場は無料ですが、事前にネットからの登録が必要になります。
事前登録は下記URLから行えます。
https://interiorlifestyle-tokyo.jp.messefrankfurt.com/tokyo/ja/planning-preparation/visitors/onlinevisitorregistraion.html

検温やアルコール消毒など、コロナウイルス感染症対策もしっかり行い、安全を確保しながら開催されます。
是非、多くの方に会場へ足を運んで頂き、アルナの額縁を直にご覧頂きたいです。
ご来場、お待ちしております。

温泉


 皆様こんにちは

山本です

 
 鹿児島に住み始め、半年が経過したのですが未だ薩摩川内市と鹿児島中央以外の場所に
赴いていません。
 流石にこれは余り良くないと感じましたので、先週のGWを利用して霧島ホテルに行きました。
坂本龍馬とお龍が新婚旅行で向かった地として有名な場所です。

 九州は凄いですね。どこでも源泉のある温泉があります。私の地元では考えられません。温泉という名前を介しただけの銭湯ばかりでしたからね。まぁそれはそれで最高なんですけれども。

とにかく道を走れば温泉があるので九州は良い場所です。

 久々に温泉を目的とした観光を少しして、楽しく過ごしました。
しかし、普段家から出ない分、このようなレアイベンを行ったので、帰ってから二日間全く動けませんでした。

 遊びのスタミナを作らなきゃ遊べなくなるなと感じた今日この頃です。

 

  それでは、弊社の額縁を紹介いたします。
本日は  “  クーベ  ” という額縁です






こちら、スライド式の額縁となっていまして、フレームは丸みを帯びており、柔らかさを感じさせます。
カラーバリエーションは、
①シルバー
②ネオホワイト
③宗達
④ナイルブルー
⑤エメラルドグリーン
           の計5色になります

上の写真は、宗達カラーのフレームを使用しており、白い壁とよくマッチしています。

上に挙げさせていただいている写真、のナイルブルーのフレームサンプルになります。
立ち上がりは21㎜、見え幅は9㎜となっており、さらに見え幅部分が丸みを帯びているため、鑑賞する側にたいして柔らかい印象を与えます。
 抽象的な表現ですが、おしとやかな額縁となっていまして、作品と調和することに素晴らしいポテンシャルを秘めていますね。こちら額縁を独立させて映えさせるも良し、他のインテリアともマッチしやすいので、インテリアとして合わせるも良しという素晴らしい汎用性を備えています。

今回、弊社の” クーベ ”という額縁を紹介させていただきました。

興味を持っていただきましら、幸いでございます。

本日は以上になります。

最後までお読みいただきありがとうございました。

鹿児島工場研修

皆さんこんにちは。宮城です。


私は今、鹿児島工場へ研修に来ております!
入社してから1年が過ぎ、コロナ過でまだ1度も訪問できていなかった状況ですが、今回やっと工場の方々と直接顔を合わせてお話することができました。

定番品からユニホームケースといった特注額、
額縁への加工までありとあらゆる工程を1週間かけて教わっております!

実際に経験してみると、1つ1つ手作業での繊細さやこだわりが身に沁み、
より、自信を持ってご提供できるように感じました。

現在、アルナ商品を所有している方々はもちろん、これから検討している方々も
アルナの商品なら、安心できる・自慢できると思っていただけると幸いでございます。

これからも、お客様から大満足いただける商品を創り上げていこうとあらためて感じさせらるれる1週間となっております。

最後までお読みいただきありがとうございました。

半世紀を生きる

私事で恐縮ですが、先日50歳の誕生日を迎えました。
50年と言えば半世紀。
あっという間です・・・。

年上だった高校野球で活躍する選手が知らぬ間に皆年下になり、
NHK朝ドラの時代設定は、自分が生まれる前の、昔の話だったのが
いつの間にか自分が小さい頃の時代設定になっていたりと、
普段のちょっとしたところから月日の流れを感じます。

誕生日の日には、社員がお祝いのケーキをプレゼントしてもらい、
家でおいしく頂きました。

アルナが順調に額縁を製造・販売し続けられているのも、
社員1人1人の頑張りのお陰です。
感謝、感謝です。

これからも、従業員満足度を高め、皆さんが欲しいと思える
額縁の企画・製造に邁進してまいります。

今後もご指導をよろしくお願い致します。


123...225次へ