株式会社アルナ aluna

会長夫人 お誕生日おめでとうございます!

本社では土曜日出勤のお昼、会長夫人の手料理を御馳走になります。

地方から出て来て働いている社員もおり、「おふくろの味」を味合わせてもらっています。

その会長夫人が先日誕生日を迎えました。

ささやかながらお祝いのお花をプレゼント。

数年前、心臓の手術を受けたとは思えないほど元気です。

これからも末長く元気で、我々社員を見守ってください。

ドライバーの日

皆さま、こんにちは!片野です。

ぐっと寒くなり秋、冬へと季節が移ってきました。
暑がりの片野もやっと長袖になり、ジャケットも着ています!

さて、そんな今日は「ドライバーの日」だそうです。

「ド(10)ライ(1)バー(8)」の語呂合せで、
「トラック・バス・タクシーなどのあらゆるプロドライバーに感謝するとともに、
プロドライバーの地位向上を目指す日。」として、物流産業新聞社が制定したそうなのだとか。

プロドライバーの地位向上とありますが、
確かに世の中ではドライバーという仕事は軽く見られている
部分も、もしかするとあるかもしれません。

しかしよく考えてみると日本中に物が溢れ
不自由しないのも、被災地などに物資が届くのも
寝る間も惜しんで物資を運んでくれる
ドライバーさんのおかげでもありますよね。

弊社も商品を運送屋さんにお送りいただいているので、
今後もこのような機会に、運送業者さんやドライバーさん
のありがたみを再確認したいと思います。

話は変わりますが、
現在埼玉県の雪山堂浦和店(浦和コルソー4F)では、
浦和レッズとのコラボ商品企画を行っております!

浦和レッズユニフォームのレプリカやエンブレムのシート
を額装し販売していただいております。


ユニフォームケースには、表面のアクリルにチーム名とエンブレムを
彫った仕様と、銘板をフレームに貼り付けたものがございます。

新カラーのゴールドフレームも、赤色をひきたてとても
かっこいいですね!

その他にも、チームのエンブレムが描かれたシートを額装した商品もございます。

浦和レッズファンの方は、必見です!!!
是非この機会にお店へ足を運んでみてください!

お読みいただき、ありがとうございました!!

片野

 

すごく緊張する

こんにちは!岩崎です!

家で飼ってる猫が子猫をじっと座って見てたり、子猫の尻尾で玉を取ったりしていたそうでちょっと危ないかなというのと可愛いなという2つの感情?みたいなものが出てきて少し複雑な気分です(笑)

今日も事務で作業をしていました。FAXを送ったり伝票打ちや電話対応もしました。電話対応は昨日少しやったのですがまだ全然慣れず、変に思われたりしてないか不安になる時もありました。ですがちゃんと対応して他の人に代わったり放送で呼び出しをしっかり出来たので良かったです。放送も今日初めてしたのですごく緊張しましたが、1番聞き取りやすい、声がよく通るしスっと内容が入ってくるなど褒めて頂いたのでとても嬉しかったです。
今日はある程度電話対応での注意点等を教えていただいたので明日は今日よりも良い電話対応ができるように心がけて行きたいと思いました!

読んでいただきありがとうございました!
岩崎

台風19号

みなさん、こんにちは!!
Web担当の中村です。

台風19号
被害に遭われた皆様、心よりお見舞い申し上げます。

今回の台風は過去最強とのことで、
事前に対策・準備をされていた方も多かったのではないでしょうか。

コンビニやスーパーでは水や食料が無くなり、
ガソリンスタンドではガソリンが無くなり、
被害に遭われた方々はそれ以上の物を失っています。

今後地震や噴火なども危険視されている日本だからこそ、
今回の自然災害をきっかけに、更に意識を変えていくべきだなと改めて感じました。

真面目な話、大好きなカップラーメンを大量に買っておくだけでも違いますよね。
*毎日食べていては話は別ですが、、、笑

今朝のニュースでは、熱帯低気圧が台風になる可能性があると発表しておりました。
口だけでは無く、早速準備に取り掛かりたいと思います!!

被害に遭われた方々がいらっしゃれば、
いつでも中村にご連絡くださいませ!!(=゚ω゚)ノ

世間一般では、アルミ額を懸念されている方々がおります。

それは「東日本大震災」の時に、
アルミ額が落下し怪我をされたと聞いたから…
このお声は今でも良く耳にします。

たしかに角が尖っているフレームも多く、擦っただけで怪我をしてしまう可能性もある為、
お子様やお年寄りの方々には不安要素が多い分類にはなりますよね。。。

そこで開発されたのが、弊社ポスターパネルの「Rパネル」

フレームの四隅に樹脂部品を使い、角に丸みを持たせた商品です。

最近はショッピングモールに使用するフレームも、
安全を意識し、額縁は角に丸みがある物を使用することがほとんどです。

万が一自然災害が起きた際の落下時などは、
丸みが付いているフレームの方が、怪我のリスクも減らすことができます!!
しかもRパネルは「めちゃめちゃ軽い!!」が売りの商品ですので、
衝撃も他のフレームに比べれば最小限で抑えられると信じています。
*それでも不安な方が多いと思うので、後程中村で実験をしてみます(幸運を祈る)

改めて「Rパネル」の周知を行い、
たくさんの方々に扱って貰える様に、ご提案を頑張ります!!

最後まで読んで頂き、誠に有難うございました!!

南アフリカ戦に期待!

皆さま、こんにちは!片野です。

先日13日(日)はラグビーワールドカップの
日本VSスコットランド が行われました。

見事に日本勝利!!!で史上初のベスト8進出!!

おめでとうございます(^^)

試合の様子を見るとスコットランドの選手の中には
日本人選手よりひとまわり大きい人もちらほら…

しかしそんな相手にも当たり負けしない
日本選手のパワーと気迫はすさまじかったです!!
この勝利を受けて
ますますラグビー熱に火がついていますし、
次の南アフリカ戦も期待せずにはいられません!

10月20日の試合を楽しみに待ちましょう^^

さて、本日は通販サイトにて販売用の商品画像を
撮影致しました。

現代はネットショッピング業界がどんどん伸びている
とのことで、
私自身も気になる商品があればまずインターネットでその商品を
検索してみる、ということも多いです。

そう考えると、画像の見栄えは必要とても大切だな、と感じます。
商品のみならず、その商品が入る箱さえも重要に
なるのだとか。。

通販では口コミ・レビューといったお客様からの評価も
載せられるので、細かな点もお客様に伝わる様な
商品の画像を載せる必要があると、学びました…。

額縁を撮影するのは意外にも難しいですが、
工夫を重ねながらより良い画像を撮影できるように
頑張ります!!

(前開きユニフォームケース Sサイズ レッドです)

お読みいただき、ありがとうございました!

片野

123...71次へ