株式会社アルナ aluna

少しは

こんにちは、溝上です。

最近になってようやく梱包に少しは慣れてきたように思います。

一個梱包のスピードをもっとあげて、業務にゆとりを持てるように精進します。


最後まで読んで頂きありがとうございました。
溝上

捉え方

皆さんこんにちは!
最近、猛暑が続き家から駅までの徒歩が辛いです、、
熱中症予防を日々心がけております!

最近、捉え方次第で生き方って変わるな〜と考えることがあって、先日外にお買い物に行っていた時に店から出たらすごい豪雨で、1時間ほど止みそうになくて、傘も売り切れていたので、どうしようかなと思った時に近くにブックオフがあり、最近お勉強したいことがあったので入って教科書をみていたらすぐ時間が経って、雨も止み良い教科書も見つけられて、とっても良い時間になりました!
どうにもならない時に、焦ったりマイナス思考になるのではなく、じゃあどうしよう、何が出来るかなと考えれると少しハッピーになるなと思いました!!

今は、腰の痛みが長引いていて思うように練習は出来ませんが、日本選手権に応援に来てくれていた後輩の試合が先週あり、応援に行ったらとてもやる気も元気も出て、早く試合に出たいとプラス思考に考えられるようになりました。

毎日できること、積み重ねていこうと思います!

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

鹿児島ユナイテッドFC

アルナは今年から、工場がある鹿児島県を本拠地としているサッカーJ2 鹿児島ユナイテッドFCをサポートしています。「1GOAL 夢をお届けプロジェクト」として、鹿児島ユナイテッドFCが1ゴールをあげる度に鹿児島県内の小学校にサッカーボールを5個寄贈させていただいております。
実際、ゴールを上げた選手がボールを寄贈する学校を抽選で決める動画がチーム公式You Tubeにアップされているので、ご覧ください。
https://www.youtube.com/watch?v=wKKhYshQCQg

鹿児島ユナイテッドFCのビジネス交流会が行われ、久保副工場長と参加しました。


大学の後輩でもある、鹿児島ユナイテッドFC徳重社長とKTSアナウンサー前原竜二さんのトークショーでは、普段聞くことのない試合中継裏側の話を色々聞かせてもらい、楽しませてもらいました。

懇親会では弊社と取引のある南洲建機材さんやタナチョー南九州さん参加されていました。私が学生のころ日本代表で活躍していた浅野監督、地元鹿児島出身の武 星弥選手と記念撮影をして頂き、あっという間の楽しい時間を過ごさせてもらいました。


地元の温かいサポーターの声援を受け、J2残留に向けて残り試合ベストを尽くして欲しいです!

中二階の片付け

こんにちは、溝上です。

梅雨明けが発表されて、これからますます暑くなると思います。熱中症には十分気をつけてください。

明日はまた工場内の片付けです。前回は中二階の物を必要な物とそうでないものに仕分けする作業だったので、今回は本格的に撤去作業になります。

重いものがほとんどでフォークリフトを使っての作業になるので事故・怪我のないようにしたいと思います。

最後まで読んで頂きありがとうございます。
溝上

アルナに入社して感じる事


皆さん、おはようございます🌱
最近は、雨が降って憂鬱になったり偏頭痛が出てしまったりと、大変なこともありますが、あの先週までの猛暑と比べると、とっっても過ごしやすく、練習もしやすい環境です!

アスリートあるあるなのかもしれませんが、寒い日の雨は体が動かなさすぎて、気温が高い日の雨は特になんとも感じません!笑
気温があるだけよかったな、、と思うようになりました!

話は変わりますが、、
アルナに入社して、3ヶ月半ほど経ちましたが、本当に環境に恵まれすぎていると思うことがたくさん起こっているなと感じます。(打ち込んでいてまだ3ヶ月半しか経っていないのか、、!と驚いています。。)

以前も書きたくなって書いた内容だと思うのですが、
陸上についてたくさん考えてくださるところはもちろん、長い七種競技のLIVEまで観戦してくださり、それだけでとてもとても嬉しいのですが、優勝した子の苗字や所属先まで覚えていらっしゃった先輩がいて、こんなにもしっかり見てくださっていたということに、本当に心が温まりました。

3ヶ月半経ち、周りの新社会人のお話も多々聞きますが、私はどれだけ恵まれていて、優しい社長、先輩方に指導いただいているのかを実感しています。

私がご迷惑をおかけしてしまった際も、”大変だったね”などと声をかけてくださり、次に活かせるアドバイスや対処法も一緒に考えてくださり、心から感謝しております。

選んだ写真は、サイン入りのポスターの額縁を選ばせていただいて、とても嬉しかった思い出の写真です!
このポスターには、どの額縁が似合うかな、かっこいいからこの額縁かな、などとフル回転で考える時間がとても楽しかったです!!

こんな素敵な方に私もなりたい、と思える方々が近くにいらっしゃること、本当に恵まれた環境だと思いました。

アスリート社員にしかできない事を、今後も考えながら過ごしていきます!

123...293次へ