株式会社アルナ aluna

一個梱包

こんにちは、溝上です。
もうすぐ大型連休ということで色々と計画を立てている方々もいるんじゃないでしょうか?
コロナもずいぶん落ち着いたこともあり、人が集まる場所への外出もいいかもしれません。
私は引きこもりなので基本家から出ませんがw

きっと連休中はマイクラに時間を費やす日々になると思います。いい加減エンダードラゴンを倒しに行くか!(わかる人にしかわからないネタを放り込んですみません)

さて、物流事務へ場所が変わり一個梱包をする機会も増えました。キレイな梱包を意識してはいますが少し折れ目がズレるだけでも印象が変わるのでなかなか上手くいきません。
ちょっと今回写真を撮れなくて申し訳ないんですが、今度綺麗に出来たものを載せます。

今回はこの辺で
最後まで読んで頂きありがとうございました。

最近の気づき

皆さまこんばんは!

先週のブログからの1週間も、たくさんの学びがある日々を過ごすことができました!

この写真は、ビッグサイトに行った時の写真です!
ビックサイトに行くことは、人生初で入る前からとても楽しい気持ちでした。
ちなみに左下に入っている、指の影は宮城さんの指です。(笑)写真を撮ってくれました!!

ビッグサイトでは、それぞれの企業の強みを見ている中で、コミュニケーション能力の大切さや、自社の製品をどれだけ知り尽くしているかなどが伝わってきて、私もそれくらいアルナの製品を知り尽くしたい!!!と思いました。
商品紹介などをさせていただく機会をもらっているおかげで、少しずつ一つ一つの特徴も分かってきて、魅力を感じていたものを、言語化出来るようになってきました!(まだまだですが、、)

他にも、先輩たちの仕事に対するこだわりや、見てもらう方に伝わりやすいように工夫をされている姿を近くで見て学び、日々気づきを得ている毎日です。

陸上競技でも、つい最近気づきがあり、
自己ベストが出てから、その分体への衝撃も強くかかっているため、長めの休養を取ったのですが、最後の方の休養期間はあまり睡眠の質も良くなく、たくさん寝たはずなのにまだ眠たいということがあったのですが、最近練習を再開してから、目覚めがとてもよく、睡眠の質も上がったと思います!!
もう陸上(スポーツ)がないとダメな体になっているのかなと思ったり、もしかして皆そうなのでは?!と思った数日でした!
もし、睡眠の質や目覚めの悪さがある方は、運動でも寝る前のストレッチでも入れてみると改善されるカモしれません!!

今週も、土曜日に試合があり、とても尊敬する方に見ていただけるので、記録も狙いつつ、今後の競技に活かせるよう、たくさん質問して、自分自身の競技への理解を深めたいと思います!楽しみです!!

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

埼玉武蔵ヒートベアーズ 山本選手 来社

アルナは今年より、独立リーグ『埼玉武蔵ヒートベアーズ』に木製バットを提供しています。
そのバットを使用している山本 力哉(りきや)選手が、アルナ埼玉本社に来社しました。

山本選手はまだ19歳。まだまだ伸びしろが沢山ある、期待の選手です。
力哉(りきや)の名前の通り、184cm84kgの体から放たれる打球は、大きな放物線を描いてスタンドに消えて行きます。

開幕スタメンも果たし、今年秋のドラフトでNPBからの指名を目標にしています。
数年後、サインしてもらったバットの価値がとてつもなく上がっているかもしれません!

山本選手がバットにサインしている動画は「ヒートベアーズ山本選手サイン動画」をクリックするとご覧いただけます。
      ↓
ヒートベアーズ山本選手サイン動画

好きなアーティスト

こんにちは、溝上です。
季節の変わり目は寒暖差が激しいのでいつも制服の切り替え時期に悩みます。

先日、the birthdayの最後の作品『April』が発売されました(ずいぶんマニアックな話してます)。
昨年にボーカルのチバユウスケさんが食道がんで亡くなり、バンドの活動終了の報道でかなりショックでしたがこの最後のシングルを聞きつつ思い出に浸っています。
the birthday

皆さんも好きなアーティスト等いると思いますが、飾ったりしてるんでしょうか?
家にポスターあるんですが、壁にただ貼るんじゃなく額縁にいれて飾るのもありかと最近考えてます。

趣味全開の内容で失礼しましたw
最後まで読んで頂きありがとうございます。
溝上

5年ぶり自己最高記録!!

皆さまこんにちは!

先週の土日(13.14日)に、社会人として初の試合に、
七種競技で出場しました!

株式会社アルナの社名を背負った、格好良いユニフォームを着用し、気合いがより入りました。

記録は、5249点で自己最高記録!!
高校3年生のインターハイぶりで、約5年ぶりでした。
七種競技を始めて、8年目に突入しましたが、
今が1番記録を出せていると思うと、感慨深いですね、、、
大学4年間は怪我の影響や、不調が続き、苦しい日々が続きましたが、日々試行錯誤を重ね、失敗があったからこそ2度とその過ちを繰り返さないようトレーニングを続けてこれたと思っております。
努力が、やっと報われたような、嬉しい気持ちもありつつ、まだまだ行けると自分自身への期待と共に、今後もトレーニングに励みます。

周りの方には、社会人初戦で自己ベストが出るなんて、どれだけ良い会社なんだ!!というお声もいただきました。私自身も、心からそのように思います。
入社してから、社会人の方々への敬意がより生まれており、仕事と競技の両立の難しさも実感した日々でしたが、競技について理解しようとしてくださり、応援してくださる社長・先輩方のおかげで、陸上競技を通して会社名を背負っているという自覚と、やる気がより芽生えました。
自己ベストの報告も、喜んで聞いてくださり、競技についてのお話も聞いていただけて、私自身がどれだけ恵まれた環境に身を置かせていただけているか、改めて実感しました。

額縁の魅力も、日々深く学び、良さをより多くの人に知っていただきたいという想いで、今後も仕事と陸上競技どちらも全力で頑張りたいと思っております。

応援してくださった方々、本当にありがとうございます!
今後も精進して参ります!

最後までお読みいただきありがとうございます!

123...285次へ