株式会社アルナ aluna

こんにちは。塩島です。

最近は昼間はとても暖かくて過ごしやすいですね。
少し暑い気もしますがやっと春を迎えたような気持ちです。

私自身も、仕事内容は分からないことがまだ多いですが、環境や生活習慣には慣れてきたました。
社会人となって起床時間が4月からガラリと変わって毎朝きちんと起きるのが大変でした。
しかしここ最近はスッと起きられるほど慣れてまいりました。

朝の時間に余裕が持てたので朝ご飯をしっかり食べることが出来るようになりました。
毎日があっという間に過ぎていきますが1日1日がなんだか少しずつ充実してきたようにも思えます。

こちらは自宅で育てているパキラという観葉植物です。
なんと新しい葉が出てきました!

少し前まで元気がなく、葉が落ちていくのを止められず心配したのですが、
やっと冬を超えて、春になり少しずつ元気に成長しているのがわかって安心しました。

本日紹介する額はデッサン額【1644】です。

アンティークな仕上がりで作品を演出し、高級感、重厚感も兼ね備えたデコラティブなフレームです。

カラーはブラックとホワイトの2色展開です。
ブラックは額装した際の重厚感と高級感が魅力です。
ホワイトは写真額や認定書の額装にも最適です。

ご興味ありましたらお気軽にお問い合わせください。

最後までお読みいただきありがとうございました。

釣り日和

皆さんこんにちは。宮城です。
すっかり冬の寒さを忘れるくらいのお天気ですね。

こんな日にはまさに釣り日和ですよね。
そろそろのんびり釣りでもしたい思っていたところちょうど声がかかったので今度の休日にコロナ対策ばっちりで言っていたいと思います。

釣りをしている時の楽しみは、ただ魚を釣るだけではなくてまた、情景も楽しみの一つです。
朝日が昇る前の暗い時間から始め、お日様が登ってくるのを眺めたり逆に日が沈んでいくのを眺めたりと、船酔いしていたとしても見ていて一瞬とても気分がよくなります(笑)

今回も天気が良くその光景も楽しめたらいいなと願っています。

そんな写真にお勧めの商品は【アルミアムシリーズ・CUT】です。

やっぱり何といってもスタイリッシュでかっこいいですね。
こちらの商品はグッドデザイン賞・アジアデザイン賞の2つの賞をいただいているアルミフレームです。
デザイナーさんと共に作り上げ、インテリア関係の方からも好まれるフレームです。

カラーはアルナでは、アルミアムシリーズでしか使っていないマットコーティング加工された、マットシルバー・マットブラックの2色になっております。

ご興味ありましたら是非お気軽にお問い合わせください。
最後までお読みいただきありがとうございました。

帰郷

こんにちは。塩島です。

本日は私の生まれ育った山梨のお得意先様のもとへ、宮城さんと共に伺わせて頂きました。

約1か月ぶりくらいに甲府盆地に降り立ったのですが、
やはり360°山に囲まれている安心感は格別ですね。


こちらは山梨の名物ほうとうです。
宮城さんにご馳走して頂きました。ありがとうございました!

味噌仕立ての汁が温かくて本当においしかったです。

米を炊いておかずを多く揃えるよりも手軽に作れるため、
かつて山梨の地を治めていた戦国武将の武田信玄が戦の前に陣中食として食べていたとも聞いています。
また野菜もたくさん入っているため栄養もしっかりとれますね。

私もほうとうを食べて午後も頑張れました。

本日ご紹介する額縁はポスターパネル【オープンスライド】です。

こちらは前開き式のため4辺どこからでも出し入れが可能です。
軽い、安い、使いやすい。3拍子揃っていてビジネスにも最適です。

またビターというカラーは黒い木目調なので、無機質にならずに、スタイリッシュですがどこか温かみのある印象です。


ご興味ありましたらお気軽にお問い合わせください。

最後までお読みいただきありがとうございました。

アニメ大国

皆さんこんにちは、宮城です。

今日も青空が広がってすがすがしい天気でしたね。
気持ち良く昼寝でもしたいところでしたが張り切って今日も仕事致しました!

今日のニュースで映画版【鬼滅の刃】がAMDアワード・大賞/総務大臣賞を受賞し、興行収入も400億円に迫っているという記事を見ました。
すごいことですよね。
日本のアニメはヒット作ばかりで海外からも毎度注目を浴びているようで、まさにアニメ大国ですね。
私も、幼いころからアニメや漫画、ゲームなども好きです。今でも様々な作品に興味を持っています。
最近ではこの業界でも、アニメやゲームのキャラクターなどのポスターやクリアファイルなどを額装する例外多くなってきていて、皆様のアニメや漫画の熱も伝わってきますね。

そこでお勧めする額はポスターパネルの【Jパネル】です。

材料が全て国産でありながらも、驚きの低価格を実現しました。
部品も全てリサイクル可能なグリーン購入法適合商品です!

また、カラーも4色あり用途に合わせて扱いやすい商品になっております。

ご興味ありましたら是非お気軽にお問い合わせください。
最後までお読みいただきありがとうございました。

コレクションケース

皆さんこんにちは。宮城です。

今日終日暖かく、社内も窓を開けっぱなしの状態でした。
とても過ごしやすい季節ですが、もうあっという間に夏が来てしまいそうですね。

昨日、革ジャンを額装したいというご依頼がありまして対応させていただきました。
写真を見せていただいたところ、NBAのシカゴブルズの革ジャンでとってもかっこよかったです。
額装したくなる気持ちがものすごいわかりました。

やはり、飾りたかったり、綺麗に保管しておきたいものは人それぞれですね。
この業界に入って様々な作品を見させていただいて、いつもウキウキしております。

今回の様な革ジャンなどを額装するなら【LEDユニフォームケース】がお勧めです。

とってもカッコよく額装できます。
深さもあり、厚めの作品も額装可能で、LEDの照明が作品をより輝かせてくれます。
フレームカラー・マットカラー共にカラーバリエーションも富んでいておりオリジナルのコレクションケースが作成可能です。

ご興味ありましたら是非お気軽にお問い合わせください。
最後までお読みいただきありがとうございました。

123...149次へ