株式会社アルナ aluna

Happy Birthday 佐竹さん!

本社営業の佐竹さんが、先日誕生日を迎えました!

佐竹さんがアルナに入社して早4年。
この期間に、営業だけでなく仕入や月次資料作成、CADなど驚くほど色々な仕事を覚えて、会社に貢献しています。

アルナが常に新しいことにチャレンジできるのも、佐竹さんのように現場スタッフが新しい仕事に前向きに取り組んでいるお蔭です。佐竹さんには「ちょっとこの仕事はハードルが高いかな?」と思う仕事も任せてみるのですが、それをいとも簡単にこなしてしまうので、今では「次、どのレベルの仕事を任せようかな?」と成長する姿を想像するのが楽しみです。

とはいえ、佐竹さんに負担をかけすぎる事のないよう、バランスを見ながら仕事を依頼したいと思います。

佐竹さん、これからも共に成長していきましょう!!

コンテナ

こんにちは、溝上です。

今日は朝からコンテナが入り、積み下ろし作業です。


今回のコンテナは普段の半分も無いくらいの量だったので、1時間ちょっとで無事終わりました。

いつもこれぐらいだったらいいのにw

短いですが今日はこのへんで。
最後まで読んで頂きありがとうございました。
溝上

歓迎会を開いていただきました!


皆様こんにちは!

先日、歓迎会を開いていただきました!

先輩方の普段は聞くことのできないお話や、社長の学生の頃のお話などをお聞きすることができ、とても楽しく、あっという間にすぎてしまった時間でした!

初めてのアスリート採用にも関わらず、
陸上競技についてたくさんお話を聞いてくださったり、練習時間の確保についても話し合いを出来る場を常に作ってくださったりと、とても感謝しております。

私にとって、陸上競技は生活の一部であり、心の底から熱中できるものです。
試合に出て結果を残すことが、1番の目標ですが、そのためには練習が必要不可欠です。練習もせずに、試合で結果を残すことは、難しく、そのために日々の練習はもちろんのこと、私生活での食事や睡眠、入浴時の工夫など、陸上で結果を残すために生きているなとよく思います。

そんな想いを理解しようとしてくださる、
会社の先輩方に、本当に感謝しています。

日本選手権まで、あと1ヶ月です。
調整期間を考えると、練習を積める期間はあと2週間程度しか残っていません。

後悔が残らないよう、
今後も、気を引き締めて競技に向き合っていきたいです。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

伊藤さん歓迎会

先日、会社近くのお魚のおいしいお店でアスリート採用伊藤さんの歓迎会を開催しました。

伊藤さんは日本トップクラスの陸上七種競技の選手です。
七種競技は「クイーン・オブ・アスリート」と言われるほど様々な能力が必要とされる競技です。
伊藤さんも運動神経は良く、他の競技に進んでいても実績を残せていたと思います。

競技と仕事の両立は大変かと思いますが、伊藤さんは常に笑顔を絶やさずコミュニケーションを取ってくれるので、先輩社員も親身になって指導できていると思います。

伊藤さんが活躍し、表彰台に立ったり記録更新をした際は、賞状・メダル・写真などをアルナの額を使って立派に額装したいと思います!

伊藤さん、これからも頑張って!!

草刈り

こんにちは、溝上です。
先日、単身赴任で県外にいる友人から1年ぶりに連絡がありました。積もった話もあったようで1時間以上しゃべりっぱなしでしたw(向こうが)
自衛隊に勤めていることもあって転勤は仕方がないことですが、たまには数少ない友人に会いたいなと思う今日この頃です。

話題が思いつかなかったので家の話を。
実家の庭です。
連休前に刈ったのにもうこんなに雑草が…
会社もそうですが家の手入れもしっかりしていこうと思います。
明日は草刈りの日か…😢



最後まで読んで頂きありがとうございました。
溝上

123...287次へ