株式会社アルナ aluna

工場スタッフブログ
工場スタッフブログ

工場スタッフが製造活動の裏側をご紹介します。

スピード

こんにちは!岩崎です!

なんとなんと!生まれた子猫達がちょこちょこ歩き始めました!
意外と早く走ったりしたのでビックリしました。
生まれてそんなに経っていないのに少しは走れているので凄いなと思いました。
これからどんどん成長するのが楽しみです!

特注課の方では、枚数の多いものがどんどん来るので、スピードをバンバン上げて作業していきたいです。
初めてする物や失敗してはいけない物をやる時にとても慎重になってしまいます。早く終わらせたいけど失敗したらどうしようという悩みから時間がかかってしまうので、自分の性格上そう簡単には行かないと思いますがなんとかして改善していきたいです!

読んでいただきありがとうございます!
岩崎

筋肉痛

こんにちは!岩崎です!

今、カード額を作っているのですが造りが複雑で結構苦戦しています。ですが、あと少しで完成なので頑張りたいと思います。
サンダーがけをする作業があるのですが、それをしているときは座りっぱなしだったので、太ももの裏が筋肉痛になってしまいました(笑)

作業のスピードはだんだん上がってきたのですが、まだまだ遅い方なのでこれから頑張って仕事のスピードを上げていきたいなと思いました。
それからまたいろいろな特殊額も製作することになると思うのでしっかりと作り方を覚えて、頑張っていきたいと思います。

読んでいただきありがとうございます!
岩崎

良い声を

こんにちは!岩崎です!

猫の赤ちゃんが生まれてもう2週間ほど経つのですが、早くも目が開きました!すんごく可愛いです(笑)
最初は手のひらに2匹乗るくらいの小ささだったのに今は1匹で手のひらいっぱいになるほど成長しました!
どんな顔立ちになるか楽しみです(笑)

突然ですが皆さん!良い声、通る声を出したいと思ったことはありませんでしょうか?
人の第1印象の4割は声で決まると言われています。元気の無い声だったり声が小さかったりすると相手から悪い印象を抱かれかねません。
鼻をつまみながら喋ってみてください。恐らくですが、ほとんどの人が鼻声になるかと思います。
それだと通る声は出せませんし、大きな声を出すのにも適していません。
喋る時に胸のあたりが響くようにして喋ってみてください。そうすることで鼻をつまんでも鼻声にならないはずです。
楽に大きな声が出せるので、相手に聞き返されるという状況にはなりにくいかと思います。
もっと良い声にしたい場合は鼻や頭などにある共鳴空間を使うことにより良い声になるので是非試してみてください!

読んでいただきありがとうございます!
岩崎

四連休

こんにちは!岩崎です!

4連休が明けました!皆さん何をして過ごしていましたか?仕事があった人、家族で出かけた人、友達と遊んだ人、色々あったと思います。まさか僕みたいに寝て4連休潰した人はいます…?

4連休寝てばっかりだったので本当に無駄にしちゃったなと思いました。もっと外画とか見ておけば良かったッ…!と後悔しております。

これから年末まではほぼそういった連休がありませんが、年末は色々と出かけたりして家にずっと居るのと室内遊びを避けたいと思いました!

読んでいただきありがとうございます!
岩崎

新しい命

こんにちは!岩崎です!

なんとなんとッ!我が家に新しい命が4つ生まれました!つまり猫ちゃんが増えたんです!
いつ産まれるのかな〜とは思っていたのですが、まさかの昨日の夜中でした。

これで猫は11匹になりました。そろそろまずいかも知れません。さすがにこれ以上増えると捨てに行くッ!と親が言い出しそうだからです。捨てる捨てる言いながら結局は飼い続けてます。
また賑やかになりそうだな〜と感じています。

元気にすくすくと育っていって欲しいなと思いました!

読んでいただきありがとうございます!
岩崎

123...40次へ