株式会社アルナ aluna

工場スタッフブログ
工場スタッフブログ

工場スタッフが製造活動の裏側をご紹介します。

ホラー

こんにちは!岩崎です!

最近だんだんと暑くなってきたので、ホラー系の動画をちょくちょく見ています。年がら年中見ているような感じがしますが涼しむには十分だと思います。ですが、見た反動で風呂に入る気にならず結局次の日の朝風呂に入るといったことになっています(笑)
なんでホラー見た後はトイレにとても行きづらくなるのかなと今でも不思議に思います。
ホラー系の動画を見た後はたまに複数の怪奇現象に襲われるハメになるのですが、怖いですけどそれもまた楽しみの1つとして考えています(笑)

話は変わりますが、ボルドーの大量口が終わり、いつも通りの状態になったのですが自分自身の成長が感じられました。スピードも前より格段に上がっていると思います。
ですが、まだまだですのでこれからもスピードアップを心がけて仕事をしていきたいと思います!

読んで頂きありがとうございます!
岩崎

滑舌を良くして

こんにちは!岩崎です!

前に自分の滑舌が悪い〜と言った内容を書いたことがあったかと思いますが、外郎売やアメンボの歌を読んでだんだん滑舌を良くしようと思っていました。

確かに、続けてみて今まで言えなかった早口言葉を言えるようにもなって少しずつ成長はしたと感じましたが、まだまだ舌足らずな部分というか明瞭な発音がしにくいのもあります。
そこで今は外郎売などを読むことに加え、舌の筋肉を鍛えることをしています。
舌はほぼ筋肉なので、舌を鍛えることにより滑舌もよくなり、更には病気のリスクも押え小顔効果もあるそうです!
小顔になりたい!という女性の方は試してみてはいかがでしょうか?

滑舌を鍛えることにより、伝えたいことがしっかりと伝わるようになり聞き返されることもなくなるので、プレゼンや会議があって失敗したくない!という方は是非滑舌を鍛えて良くしてみてくだはい!

読んで頂きありがとうございます!
岩崎

音楽を聴く

こんにちは!岩崎です!

そう言えば最近音楽を聴いていないな、と感じリラックスついでにまた聴き始めました。僕はポルノグラフィティとT.M.Revolutionが大好きなので、ほぼその人たちの曲しか聞いてません(笑)
ですが、最近は他のにも触れてみようと思い、手を出したのが洋楽とボカロです。ボカロは僕の好きな耳に残るような感じの曲が多いので、歌い手さんの動画を見て楽しんでいます!
最近曲聴いていないなという人は是非聴いて見てください!

今ボルドーの大量口を作っているのですがかなり数が多く、フレームに部品をつけるのも部材関係を準備するのも大変ですが頑張りたいと思います!

読んで頂きありがとうございます!

絵をまた描きました!

こんにちは!岩崎です!

今回もまた絵を描きました!
前回はドラゴンボールでしたが、今回は僕の好きなマンガ「ジョジョの奇妙な冒険」の第4部に出てくるラスボスの吉良吉影を描きました。
ただ静かに暮らしたい殺人鬼ですが、そのスタンド自体カッコイイし、触れたものを爆弾にしたりして相手を爆殺するという能力も持っているので余計にカッコよく見えてしまいます(笑)
今回は死ぬ直前に発動させようとした「バイツァダスト」のスイッチを押そうとした瞬間を描きました。
描いてる途中からだんだん面倒くさくなってしまいキラークイーンの体と吉良吉影の体を適当に描いてしまいました(笑)

ジョジョの奇妙な冒険を見た事ない人は是非見て頂きたいなと思います!
ジョジョを知らない人はジョジョを見ることにすごく抵抗感を抱くと思います。僕もそうでした。ですが、勇気を振り絞って見てみるととても面白く、見応えがあると思うので、見たことがない方は是非見て欲しいと思います!

読んでいただきありがとうございました!
岩崎

決断力をつける

こんにちは!岩崎です!

今回はある人に言われた事を書いていこうと思います。

「決断力をつけなさい」そう言われました。
間違っていても失敗しても絶対に笑わないから、と。

最初は自分の言っていることは間違っていたんだ、と思っていました。
ですが、話を聞いていくうちにそうでは無いことが分かりました。
間違っていた、失敗したではなく、間違っていても、失敗してもいいからハッキリ言いなさいという事なんだと理解出来ました。

僕は自分の意見を発言した際、バカにされたり恥をかいたりした経験がありました。そのせいで自分の意見をハッキリと伝えず、〜みたいな感じや、〜的な感じといった濁す言い方をしていました。
行くなら行く、嫌なら嫌、自分の考えを言いたい。そう言いたくても相手に嫌われたらどうしよう、バカにされたり否定されたらどうしようというのが頭に浮かんできて、でも〜うんぬんかんぬんと、はっきり伝えることが出来ません。
優柔不断というやつです。

決断力がどういったことに影響するのかを調べたところ、仕事にも影響することがわかりました。
決断力がないので、ひとつの作業に対してこれで合っているのか、大丈夫なのかという不安や心配があり、他の人より作業が遅い事が分かっています。
まさに今の自分だなと思いました。
なので日々の小さな決断をしっかりとして行き、着々と決断力をつけていきたいと思いました。

読んでいただきありがとうございます!
岩崎

123...36次へ