株式会社アルナ aluna

新人スタッフブログ
新人スタッフブログ

2021年4月入社の新入社員、塩島が日々学んだ事をブログに記して行きます。新人営業社員の成長を温かく見守って下さい。

アスパラガスのベーコン巻き

こんにちは。塩島です。

こちらは先日作ったアスパラガスのベーコン巻きです。
アスパラガスのベーコン巻きは今までそんなに食べてこなかったのですが、凄くおいしいんですね。
バター醤油で味付けしたので香ばしくジューシーに仕上がりました。バター醤油で味付けすると何でもおいしくなりますね。
巻くのは手間でしたが、焼き始めてからはすぐに仕上がりますね。
多めに巻いて冷凍庫にしまい、いつでも焼いて食べられるようにストックも作りました。また食べるのが楽しみです。

本日ご紹介する額はコレクションケース【レコードフレームLPスケルトン】です。ジャケット全体を見えるように飾ることができる両面UVアクリル仕様のレコードフレームです。
時代を経ても色褪せることのない、様々なジャンルのミュージシャン、独創的な画家、写真家が手掛けたレコードジャケットがアート作品として数多く残っています。そんな音楽史に残る名盤や好きなミュージシャンのレコードジャケットを飾って、空間演出を楽しむことができます。ご興味ありましたらお気軽にお問い合わせください。
最後までお読みいただきありがとうございました。

バターチキンカレー

こんにちは。塩島です。

今日はなんだかどんよりハッキリしない天気でしたね。
知らぬ間に関東が梅雨入りしていたようで納得のお天気です。

週末は自宅でのんびり過ごしました。
ずっと作りたかったバターチキンカレーをじっくり作ってみました。

先月も1度作ったのですが、少し納得のいかない部分があったので再チャレンジでした。
評価【★★★★★】星5/5 です。
とっても美味しかったです!
まろやかな甘さとスパイスの辛さのバランスがちょうどよく、お店で出したいほどおいしかったです!
玉ねぎをあめ色に炒めるのに手間取ってしまったので、時間とガス代の節約のためにも次回から冷凍してから炒めることを徹底したいです。

本日ご紹介する額はデッサン額【モントレ】
木目の柔らかい色の横に、アルミの素材感を活かした光沢シルバーの組み合わせが、他にないデザインです。
高級感があり、インテリアデザイナーやアーティストの方々にも評価されている格調高いフレームです。

版画や抽象画などモダンな雰囲気の作品によく合います。木目の色がマットの役割となり、高級写真額としてもご使用頂けます。
バニラ(白い木目調)は北欧系のインテリアなどにも馴染むデザインです。

担々麵

こんにちは。塩島です。

本日も厳しい暑さでしたね。しかし本日で厳しい暑さはピークとなり、
ここから来週にかけては下り坂になると今朝の天気予報で聞きました。
厳しい暑さは避けたいものですが、逆に雨続きだと爽やかな晴れの日が恋しくなりますよね。

先日担々麵をうどんで作りました。
肉と調味料を炒め混ぜたものに、ゆでたうどんを合えるだけの簡単なレシピでした。
そのため仕事から帰ったあとでもちゃちゃっと作ることが出来、大変助かりました。
簡単かつ美味しいレシピを作って下さる料理研究家の方には頭が上がりませんね。
また冷凍うどんも、調理が楽なうえにアレンジの幅が広くとても美味しいのでメーカーの方には感謝するばかりです。
担々うどん 評価【★★★★★】5/5 です
豆乳のマイルドさとラー油などの辛味がマッチしており、モチもちうどんにも絡み満足のおいしさでした。
また調理が簡単な点もポイントが高いです。ひき肉と何かしらの麵があれば、あとは家にある調味料で出来るのも助かります。
仕事から帰っても満足なものが作れるのは非常に嬉しいです。
また作りたいと思います。

本日ご紹介する額はデッサン額【YFM】です。

中の作品をうまく引き立たせることが出来るデザインとフレームの幅。
多くの企業の販促キャンペーンに採用実績がある商品です。

ゴールド、シルバーを含めた5色展開のため、「社長賞」「金賞」「銀賞」などランクによって色分けが可能です。
デザイン書道や写経にも合わせやすく外国人の方がお土産に持ちかえりやすいスリムさです。

ご興味ありましたらお気軽にお問い合わせください。

最後までお読みいただきありがとうございました。

トマト

こんにちは。塩島です。

昨日今日と暑い日が続いていますね。
全国各地で熱中症の警報が出ているそうです。皆様のお気を付けください。

暑い日は冷やしトマトが美味しいですね。

こちらはトマトを食べやすいサイズにカットして、酢とオリーブオイルとハーブソルトをそれぞれ適量
かけただけのものですがとても美味しいです。
最近はトマトはずっとこの食べ方です。

さて本日ご紹介する額はデッサン額【T25】
フレームの幅が7㎜と、極限までシンプルに仕上げ、落ち着いていて品のあるミニマムなデザインです。
アルミ製となっておりますので、洗練された細いフレーム幅でも、しっかりと強度を保ちます。したがって大きなサイズにも対応することができる丈夫で品質の高い商品です。
留め具はスライド式となっており、ロックレバーが使いやすいとの評価を受けております。 カラーバリエーションが6色と豊富な展開となっており、フレーム自体も非常にシンプルですので、カラー次第でどんな作品にも合わせることが出来ます。
和風な作品から、モダンなグラフィック作品や抽象画、水彩画にもご利用いただけます。

ご興味ありましたらお気軽にお問い合わせください。
最後までお読みいただきありがとうございました。

アヒージョ

こんにちは。塩島です。

今日は暑いですね…!
朝の通勤の際は爽やかな風が吹いていたので、日差しとしまって気持ちよかったのですが、日が昇ってくるとやはり暑さが厳しくなりますね。
水分補給等積極的にしつつ暑さも乗り越えたいものです。

こちらは週末に作ったアヒージョです。
「アヒージョ」という名前自体からオシャレな食べ物のイメージを抱いていたのですが、おうちでも簡単に作ることが出来て驚きました。付け合わせのパンが驚くほど進みました。
評価は【★★★☆☆】星5/3 です。
初めて作ったにしてはかなり美味しく出来たのでそこは評価できる点になります。
しかし行き当たりばったりで作ったがために、オリーブオイルを入れすぎてしまいました。またアヒージョの食べ方をきちんと理解していなかったため、パンが足りなくなってしまうなどの準備不足もありました。
したがって今後再度作ったらもっと美味しく作ることが出来るだろうという期待も込めての星5/3 です。
次回は水餃子を入れてみようと思います。

さて本日ご紹介する額はポスターパネル【ネオフレーム】です。
シンプルでコストパフォーマンスに優れた商品。
軽量化も図られており、A-0サイズも作ることが可能です。
木目色も、明るい白系の木目調「バニラ」から作品を引き締める黒い木目調「ビター」まで幅広く取り揃えております。

また紙マットを入れることが可能なアルミパネルになっており使い勝手が良く、作品に合わせやすいフレームです。



123...56次へ