株式会社アルナ aluna

工場スタッフブログ
工場スタッフブログ

工場スタッフが製造活動の裏側をご紹介します。

ふれあいバザー

こんにちは!岩崎です!

11月9日に自興園のバザーがありました。稼働日で全員はいけませんでしたので、今回は2人の社員が担当になりバサーの方に行きました。人も多かったそうで午前中の内に半分以上が売れたそうです!自分はまだ1回も行ったことがないので次回行ってみたいと思います。

さらに、今週の土曜日、11月23日にふれあいバザーというものがあります!場所は旭福祉センターで開催されます。
こちらの方もまだ行ったことがありませんが、今回初めて僕が担当の1人になり、バザーに行くことになりました!僕を含め、社員3人で担当します。
初めてで尚且つ人が多いところは苦手なので結構不安なのですが、その反面どんな感じなんだろう、というようなワクワク感があります(笑)

下の写真をご覧頂ければお分かりになると思いますが、工作コーナーやおもちゃランドといった子供も楽しめるようになっておりますので、ご家族でお越しいただければお子さんにもいい思い出になると思います!
時間のある方は是非足を運んでみてはいかがでしょうか!

読んで頂きありがとございました!

鹿児島の祭り

こんにちは!岩崎です!

鹿児島ではおはら祭という大きな祭りがあります。約1万4000人の人達が街を練り歩く祭りです。県外や外国からも人が来るほど有名な祭りです。

工場がある薩摩川内市にもはんや祭りというおはら祭と似たような祭りがあります。今年の11月3日に行われたはんや祭りでは島津義弘没後400年ということで武者行列というものも行われました!

前に試しでお面や川内大綱引で使われたはっぴや綱を額装したこともあったようなので、今後似たようなご依頼等あればチャレンジしてみたいなと思いました!

読んで頂きありがとうございます!
岩崎

川内自興園 秋祭り

こんにちは!岩崎です!

工場の方でいつもお世話になっている川内自興園様の毎年恒例の秋祭りが11月9日に川内自興園グラウンドにて開催されます。
AM9:20~PM2:00での開催で、ラーメンやジュース等がある飲食コーナーやステージショーもあり、子供から大人の方まで楽しめる内容となっておりますので時間のある方は是非足を運んでみてはいかがでしょうか!

読んで頂きありがとうございます!
岩崎

11月に突入!

皆さま、こんにちは!片野です。
早いもので、いよいよ11月と名なりました!

今年もあと2か月ほどとなり、
年末へ向けだんだんと忙しい日々がやってまいります。

11月8日は冬のはじまりを告げる、「立冬」となるそうです。
夏・秋・冬と季節の移り変わりは本当に早いですよね!

そんな11月はイベントや行事がめじおろしですよね。
例えば、「ボジョレーヌーボー解禁」、「七五三」などが待ち受けています。

特に七五三では、お子様の姿を写真におさめる方も多いのではないでしょうか。

撮った写真はぜひ額装してお飾りただくことをお勧めいたします!(^^)!
写真を入れる額としてお勧めなのが、弊社アルミ額の「モントレ」です。

外側がシルバーで縁取られた、スタイリッシュなフレームです。

カラーはバニラ・チョコ・ビターの3色展開ですが、お子様用の写真であれば、
バニラがおすすめです♪
(バニラです!)

明るく、暖かみのある木目調で、インテリアにも最適です(*^^*)

写真用のサイズですと、特別寸法のサイズとなってしまいますので、
ご検討の際はお気軽に担当営業へご連絡いただけますと幸いでございます!

お読みいただき、ありがとうございました!

片野

似顔絵

こんにちは!岩崎です!

最近謎現象が起てないな感じています。今でも謎で原因とかが分からないことが二つあります。ひとつは赤ちゃんの時で首もすわっておらず、よちよち歩きもできない、ベビーベッドには赤ちゃんが立って跨いだら越えれるかなという高さの柵があったのにも関わらず真夜中にそのベビーベッドから落ちたということと、まだ幼稚園か小学校低学年の時にカッターの刃をカッターから出したら左手の親指側の手首付近に切り傷ができ、今でも跡が残っている状態です。もうほんとに謎すぎて不思議なのですが、またそういう不可解な現象を体験したいなと思いました(笑)

本社研修の2週間、大変お世話になった会長の似顔絵を描きました!正直に言うと、絵を描くといってもアニメものの模写などしかほとんどしていなかったため、専門外すぎて本当に描けるかな?と不安になりました。ですが2週間会長宅に泊まらせて頂き、ご飯も朝晩作っていただいたので、その恩返しのような感じで精一杯頑張って描きました!個人的にはもっと上手く描けたかなと思いますが、喜んで頂けたら幸いです!本当に2週間お世話になりました!

読んで頂きありがとうございます!
岩崎

123...31次へ