株式会社アルナ aluna

工場スタッフブログ
工場スタッフブログ

工場スタッフが、額縁の製造現場のリアルな情報をお伝えいたします。

一個梱包

こんにちは、溝上です。
もうすぐ大型連休ということで色々と計画を立てている方々もいるんじゃないでしょうか?
コロナもずいぶん落ち着いたこともあり、人が集まる場所への外出もいいかもしれません。
私は引きこもりなので基本家から出ませんがw

きっと連休中はマイクラに時間を費やす日々になると思います。いい加減エンダードラゴンを倒しに行くか!(わかる人にしかわからないネタを放り込んですみません)

さて、物流事務へ場所が変わり一個梱包をする機会も増えました。キレイな梱包を意識してはいますが少し折れ目がズレるだけでも印象が変わるのでなかなか上手くいきません。
ちょっと今回写真を撮れなくて申し訳ないんですが、今度綺麗に出来たものを載せます。

今回はこの辺で
最後まで読んで頂きありがとうございました。

好きなアーティスト

こんにちは、溝上です。
季節の変わり目は寒暖差が激しいのでいつも制服の切り替え時期に悩みます。

先日、the birthdayの最後の作品『April』が発売されました(ずいぶんマニアックな話してます)。
昨年にボーカルのチバユウスケさんが食道がんで亡くなり、バンドの活動終了の報道でかなりショックでしたがこの最後のシングルを聞きつつ思い出に浸っています。
the birthday

皆さんも好きなアーティスト等いると思いますが、飾ったりしてるんでしょうか?
家にポスターあるんですが、壁にただ貼るんじゃなく額縁にいれて飾るのもありかと最近考えてます。

趣味全開の内容で失礼しましたw
最後まで読んで頂きありがとうございます。
溝上

地質調査

こんにちは、溝上です。
昔買った漫画を何気なく手に取ったせいで時間を忘れてしまい、また寝不足です。つい最近体調崩して会社を休んだばかりなのに、、、学ばない奴ですみません🙇

いま鹿児島工場では、工場リニューアルの為に地質調査が行われています。具体的にどういうことかと調べてみました。
『地質調査とは、学術的な目的や資源探査等産業関連の目的のために地下構造を解明するため行う調査のことである。』

正直読んでもよくわかりませんでしたw

これから約20日間ほどかけて行われるそうです。
外仕事は大変だと思いますが無事に終わってほしいですね。

最後まで読んで頂きありがとうございます。
溝上

田舎あるある

こんにちは、溝上です。
私の実家は山の手前にあるので野良猫やイノシシが多いのですが、先日夜中にネコとイノシシが家の近くでケンカしていたのを母が見ていたらしく、なかなか凄惨なシーンだったと後で聞かされました。田舎は怖いですね。
ただ、最近はクマなども街の方に降りて来るといったケースも報道されてます。こればっかりは気をつけようもない気がしますが、出くわさないのを願うばかりです。

さて、相変わらず事務の仕事は慣れませんが新たに伝票作成やシール作成を覚えるため、事務の中野さんから指導を受けております。
要領が悪いので理解するのに時間がかかってますが、誰が休んでもカバーできるように業務を一つ一つ覚えていきます。

今回は写真がないので少し寂しい投稿になりましたが、
最後までお読みいただきありがとうございました。
溝上

シール

こんにちは、溝上です。
会社から家が割と遠く車で1時間近くかかるので、運転中は音楽を聴いています。好きな音楽を聴くとテンションも上がりやる気も出てくるのですが、どうやら運転中に好みの音楽を聞いていると耳が音に集中してしまい注意力が散漫になるというデータもあるらしく、ホントはあまり良くないらしいですw

さて発送の準備でシールを貼ることも多いのですが、アルナでは綺麗に揃えます。中身と直接は関係ないかもですがやっぱり揃っている方が気持ちいいですし、買ってよかったと思ってもらえれば尚更です。
これ1つで売り上げが変わると思うと緊張で手が震えます。

今回はこの辺で
最後まで読んで頂きありがとうございました。

123...108次へ