株式会社アルナ aluna

新人スタッフブログ
新人スタッフブログ

2021年4月入社の新入社員、塩島が日々学んだ事をブログに記して行きます。新人営業社員の成長を温かく見守って下さい。

こんにちは。塩島です。

最近は昼間はとても暖かくて過ごしやすいですね。
少し暑い気もしますがやっと春を迎えたような気持ちです。

私自身も、仕事内容は分からないことがまだ多いですが、環境や生活習慣には慣れてきたました。
社会人となって起床時間が4月からガラリと変わって毎朝きちんと起きるのが大変でした。
しかしここ最近はスッと起きられるほど慣れてまいりました。

朝の時間に余裕が持てたので朝ご飯をしっかり食べることが出来るようになりました。
毎日があっという間に過ぎていきますが1日1日がなんだか少しずつ充実してきたようにも思えます。

こちらは自宅で育てているパキラという観葉植物です。
なんと新しい葉が出てきました!

少し前まで元気がなく、葉が落ちていくのを止められず心配したのですが、
やっと冬を超えて、春になり少しずつ元気に成長しているのがわかって安心しました。

本日紹介する額はデッサン額【1644】です。

アンティークな仕上がりで作品を演出し、高級感、重厚感も兼ね備えたデコラティブなフレームです。

カラーはブラックとホワイトの2色展開です。
ブラックは額装した際の重厚感と高級感が魅力です。
ホワイトは写真額や認定書の額装にも最適です。

ご興味ありましたらお気軽にお問い合わせください。

最後までお読みいただきありがとうございました。

帰郷

こんにちは。塩島です。

本日は私の生まれ育った山梨のお得意先様のもとへ、宮城さんと共に伺わせて頂きました。

約1か月ぶりくらいに甲府盆地に降り立ったのですが、
やはり360°山に囲まれている安心感は格別ですね。


こちらは山梨の名物ほうとうです。
宮城さんにご馳走して頂きました。ありがとうございました!

味噌仕立ての汁が温かくて本当においしかったです。

米を炊いておかずを多く揃えるよりも手軽に作れるため、
かつて山梨の地を治めていた戦国武将の武田信玄が戦の前に陣中食として食べていたとも聞いています。
また野菜もたくさん入っているため栄養もしっかりとれますね。

私もほうとうを食べて午後も頑張れました。

本日ご紹介する額縁はポスターパネル【オープンスライド】です。

こちらは前開き式のため4辺どこからでも出し入れが可能です。
軽い、安い、使いやすい。3拍子揃っていてビジネスにも最適です。

またビターというカラーは黒い木目調なので、無機質にならずに、スタイリッシュですがどこか温かみのある印象です。


ご興味ありましたらお気軽にお問い合わせください。

最後までお読みいただきありがとうございました。

ドライフラワー

こんにちは。塩島です!

最近はドライフラワーづくりにも手を出しています。

おせんべいの入っていた空き缶に乾燥剤を敷き詰め
その中に生花を入れておくと数日後にはカサカサの
ドライフラワーになっています。

誕生日に貰ったこちらの花束
貰った時に嬉しかったので、大事に長く楽しみたいなと思い、ドライフラワーにしてみました。

こんな感じになりました。

さらに、やはり大事なものは額装したくなりますよね。

ALUMIUMシリーズ【RIM】


こちらはこのように立体のオブジェなども額装し
飾ることが可能です。
また平置きもできます。

ドライフラワーを飾って大事に取っておくには
お気に入りの花瓶に入れるのも良いのですが
こちらで額装するのも素敵だな~と思いました。

ご興味ありましたら是非お気軽にお問い合わせください。

最後までお読みいただきありがとうございました。

がんばります

こんにちは。塩島です。

本日4月20日は、営業の大先輩である高橋さんが最後の出勤日でした。

私の引継ぎのご挨拶もかねて高橋さんと雪山会長と、雪山堂さんに伺いました。


昨年の9月に移転する前はアルナのオフィスは雪山堂さんの2階部分にありました。
私も1度だけ面接でお邪魔したことがあるのですが、本日再び2階に上がらせて頂いたらガランとしていて、
業者の方々が何やらエアコンの作業をしているだけでした。
(今後2階部分も何かの形で活用されるようなので楽しみですね。)
また、雪山堂さんの隣の建物はかつてアルナが倉庫として使っていたことなど、色々なことを雪山会長が教えてくださいました。

かつてのオフィスを見ながらしみじみお話しする雪山会長と高橋さんの姿や、雪山会長が話して教えて下さる私の入社前のオフィスのことなどを色々なお話を聞きながら、アルナの歴史を肌で感じることが出来ました。

本日高橋さんに同行させて頂いて感じたことですが、
雪山堂さんへ行っても、ほかのところにお邪魔しても、どこへ行っても笑顔で迎えられていました。
横にいただけのわたしにも温かい歓迎の雰囲気を分けてもらえて心が軽く柔らかくなりました。

もちろん、お相手の人柄もあるのでしょうけど、
どこへ行っても温かく笑顔でコミュニケーションを取れる高橋さんだからこそ、同じように温かく笑顔で迎えて貰えるのだろうと思います。

私はまだまだ未熟ですが、本日感じた深い歴史や高橋さんから学んだことを胸に精進し、早く1人前になれるよう精一杯努力しようと改めて思いました。
最後までお読みいただきありがとうございました。

たこやき

こんにちは。塩島です。

週末はたこ焼きをしました。

自分で作ると色々アレンジができますよね。
私はたこ焼きに納豆を入れるのが好きです。

出来たての温かい状態で食べられるのは幸せですね。

やはりたこ焼き屋さんのプロのようにはいきませんが、
自分で成形してまん丸にするため試行錯誤するのも楽しかったです。

さて、本日ご紹介する額は
【Rパネル】です。

こちらはシンプルでどんな作品にも合わせやすいものです。

そして何といっても一番の特徴は角がまるくなっていることです。
小さなお子様やお年寄りのいらっしゃるところでも安心してご使用頂けます。

コーナー部分に樹脂素材を使用しているため、角にまるみがつけられておりますが、
他の部分はアルミで出来ておりますので、軽さも丈夫さもばっちりです。

ご興味ありましたらお気軽にお問い合わせください。

最後までお読みいただきありがとうございました。

123...48次へ