株式会社アルナ aluna

企画開発スタッフブログ
企画開発スタッフブログ

企画開発・デザインを担当している塩島が、日々取り組んでいる製品開発について書いていきます。

ジョギング

こんにちは。塩島です。
暑い日が続いていたなか、本日は曇りとなり久々に涼しい日でした。
個人的なニュースですが、今週から新しい事を始めました。
それはジョギングです!
よりによって、1年で1番暑い時期に始めました。
「鉄は熱いうちに打て」のマインドで、思い立って意欲の湧きでているタイミングで始めるのが1番いいと考えているからです。
始めたは良いものの3日坊主にせず続けられるか、これが1番難しいのですが頑張っていきたいと思います。
ジョギングをしていると、中学生の頃の体育で「長距離走」という単元があり校庭のグラウンドを10周走らされたのを思い出します。当時の私は長距離走はおろか体育の授業も苦手で嫌いだったのに、それから約10年ほど経った今こうして、自ら外に出て走っているなんて、中学生の私が知ったらびっくりする事でしょう。
単に運動神経が悪かったので、どうしても悪目立ちしてしまったり足を引っ張ってしまう「体育」が苦手だっただけなのに、それを「運動」が苦手と混同していたように思います。
今は自分のペースで体を動かし、健康維持のために爽やかに汗をかく、そういった「運動」が好きだと断言できるようになりました。嬉しい成長です。

オシャレ用の汚したくない重いスニーカーしか持っていなかったので、新しく運動靴を買いました。結局デザインで選んでしまうので、汚したくない靴がまた1足増えた形になってしまいましたが、走るための靴は桁違いに軽く動きやすいものですね。

こちらはアルナで作っている「シューズケース」です。
こうしてディスプレイして飾りたくなるくらい、思い入れの強い靴にしたいものです。
人工芝は国際試合競技会場と同品質のものを使用しており、本格派です。臨場感を演出できるのでおススメです。
人工芝の他にもお好みの色の布の仕様もございます。
思い入れの強いシューズ、あこがれの選手のシューズ、やっと手に入れた貴重なレアスニーカーなどをぜひ「シューズケース」におさめてください!

お読みいただきありがとうございました。

メモリアルフレーム

こんにちは。塩島です。
makuakeの新規プロジェクト『メモリアルフレーム』はもうチェック頂けたでしょうか。
商品ページ内の画像の数々の作成で、携わらせて頂きました。
「メモリアルフレーム」を使用した色々な写真がありますが、本日はその中でも個人的に思い入れのある写真をご紹介させてください。
マクアケ商品ページにて、この3枚以外にも様々な使い方をご提案しております。
是非ご覧ください。

https://www.makuake.com/project/memorial_frame/
よろしくお願いします。

趣味の絵

こんにちは。塩島です。
私は最近は絵を描くことにはまっています。
元々絵を描くことは好きだったのですが、社会人になってからは特に絵を描くためにまとまった時間を取ることがなかなかできずにいました。
そんななかで最近は絵を描くために時間を割くことが増えてきました。きっかけは友人たちが一緒に絵を描く機会を設けてくれたことです。一緒にとはいってもリモートです。時代ですね。
友人たちと同じテーマを共有して、そのテーマに沿って絵を描いて、電話をつなぎながらアドバイスを貰ったり褒め合ったりしています。
学生時代のように熱を注げるわけではありませんが、マイペースに、でも向上心を持って絵を描いているのがとても楽しいです!
こちらは最近描いた絵の一部です。
左の絵はトップガンを観た後にトムクルーズがかっこよすぎて思わず描きました。

この先ずっと生涯を通して打ち込める趣味が、自分にある事が幸せです。

そして!
宮城さんのブログでも紹介がありましたが、来週7/25より新たな試みが始まります。
今回は私も沢山携わらせて頂きましたので、是非ご覧いただきたいです!
よろしくお願いします!

スポーツ

こんにちは。
塩島です。
金曜日に更新を行うはずが遅れてしまいました。申し訳ございません。

世界陸上が盛り上がっているようですが、皆さんはご覧になっているでしょうか。
各スポーツチームの感染者だとか、濃厚接触者になったとか、そういったお話を耳にすることが増えてきた中で、嬉しいニュースがあると心が晴れますね。こちらはアルナのスポーツ関連商品のチラシです。
とはいっても他に商品はあり、こちらは1部の商品です。

右半分にはカタログでは見られないような、額装事例を掲載しております。
額装品やお客様のご希望に合わせた額装を数多く手がけて参りました。
ユニフォームはもちろん、ジャケットやトレーナーなどの衣類、他にもキャップなどの立体物や聖火ランナーのトーチまで…!
この額装事例も、ほんの一部であり他にも多種多様な額装も行って参りました。

もしお手持ちのグッズでの額装をお考えで合ったり、ご興味があればお気軽にご連絡ください。

ご覧いただきありがとうございました。

YouTube動画

こんにちは。塩島です。

台風が温帯低気圧に変わったとのニュースがありましたが、呼び方は「台風4号」から「元台風4号」と変わるんですね。
関東では既に梅雨はあけましたが、この「元台風4号」の影響でしばらくは、雨や曇りなど梅雨のような天気が続くとの事です。
涼しければ良いのですが、残念ながら蒸し暑い日が予想されているそうです😢
引き続き熱中症予防に気を付けて行きましょう。

本日ご紹介したいのは、アルナ公式YouTubeチャンネルの動画です。


実はこちら私が作成編集した動画なんです。
このほかに

「鉄製ロックレバー」

もあり、これが私の人生で初めての動画編集したものです。
そして「キャンバス取付け」の動画は、2度目の動画編集したものです。

見比べて頂くと、クオリティに差があり、1回目と2回目でかなり技術が上がっている事が分かるのではないかと思います。
お時間のある方はぜひ見比べてみて下さい!

これまでやったことのない動画編集作業は、分からない事ばかりで常にネットで検索しながらの作業でした。
ですが、自分の技術次第で無限の表現が出来、いかに分かりやすい表現が出来るかを工夫しながら作っていく事がとても楽しかったです。
動画編集の奥深さと魅力に気づくことが出来ました。また次なる動画の作成が楽しみです。

取扱に関する説明は、「文章」のみならず「映像」も加わる事で、格段に分かりやすくなり、
商品を手に取って頂く皆様のお役に立てるのではないかと思います。

公式YouTubeチャンネルには他にも様々な動画がありますので、是非ご覧になってみて下さい。

ご覧いただきありがとうございました。

123...91次へ