株式会社アルナ aluna

工場スタッフブログ
工場スタッフブログ

工場スタッフが、額縁の製造現場のリアルな情報をお伝えいたします。

初ブログ

こんにちは、溝上です。

今月から自分が工場スタッフブログの担当をさせていただきます。どうぞ宜しくお願いします。

実はつい先日コロナにかかってしまい、危うくこのブログをベッドの上で書くところでした😰
日頃から最低限の手洗いうがいはしていたのですが、落ち着いたとはいえまだまだ用心する必要があると感じた今日この頃です。

自分は今、発送業務を主に担当している形で山之内君から引き継ぎましたが、3ヶ月以上経ったいまもいまだに慣れません。まだまだ覚えることが多く、大変な毎日です。もっと仕事を覚えて会社に貢献できるよう努めていきます。

さて来週はもう少し中身のある内容を書けたらと思っています。すみませんまとまりの無い文章で…
『初ブログ』という事で大目に見てもらえると幸いです。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

溝上

最終日

こんにちは。中野です。
書き留めてきたブログもいよいよ最後となりました!
早いもので書き始めて1年過ぎていました〜!

大人になってからの月日が流れるのが早いのに体がついていかないです…

さて、今回は2(ふん)14(どし)の日 2/14のバレンタインについて書いていきたいと思います。

2月14日は、2(ふん)と14(とぉう・し)で「ふんどしの日」。一般社団法人日本ふんどし協会が制定し、日本記念日協会に正式認定された記念日だそうで、、日本人でありながらふんどしに触れたこともないので触れる機会があれば死ぬまでに触れてみたいなと思いました笑
バレンタインといえば、今回はバター400g使って沢山のお菓子を作りましたー!
シュークリーム
アップルパイ
マフィン
スコーン
沢山のお菓子をいつもお世話になってる家族に振舞って感謝を伝えました🙏´-

これからも感謝を忘れずに生活していきたいです!
最後まで読んで頂きありがとうございます!
中野

春を感じる

こんにちは。中野です。
日が暮れるのも段々と遅くなり、日中もぽかぽか暖かくて花粉が飛び交う季節になってきました。

私は、重度の花粉症なので、花粉対策のためにしっかりと病院でお薬を貰って飲みたいと思います。

最近は、しっかりとした朝ごはんを食べて健康管理に努めています。
朝ごはんは、午前中の元気の源なのでしっかりと食べて仕事に取り組みたいです。

↑とっても出汁が美味しいお茶漬け
最後まで読んでいただきありがとうございます。
中野

お家に金消し

こんにちは。中野です。
昔から家にあって見慣れていると気づかないこともふとした時に気付くもので…

家に、何年も前から飾られていた母の日本舞踊の賞状額が金消しであることに気付きました!

↓↓↓会社で撮った金消し
↓↓↓家にあった金消し
普段、会社で作っている製品がお家にあることが不思議な気持ちになりました。

この額を見て どこに飾ってあっても、誰が見ても恥ずかしくない製品作りを心がけなければと思いました。

最後まで読んで頂きありがとうございます。
中野

24歳!

こんにちは!中野です。 

今年に入って私の誕生日がきまして、24歳になりました。
24歳、あと1年で20代も折り返しです。高校を卒業してから時間が過ぎるのが早くてびっくりです。

さて、今週は九州地方は寒波の影響で鹿児島も少し積もるくらい雪が降りました。

朝の運転が少し怖くなるほど雪に慣れていないので、事故をしないためにも安全運転を子心掛けたいと思います。
まだ寒さが続くようなので、体調管理には気をつけて過ごしたいです。

最後まで読んで頂きありがとうございます。
中野

123...106次へ