株式会社アルナ aluna

営業スタッフ
営業スタッフブログ

営業スタッフが得意先で見たもの、かっこいい額装などをご紹介します。

最近の気づき

皆さまこんばんは!

先週のブログからの1週間も、たくさんの学びがある日々を過ごすことができました!

この写真は、ビッグサイトに行った時の写真です!
ビックサイトに行くことは、人生初で入る前からとても楽しい気持ちでした。
ちなみに左下に入っている、指の影は宮城さんの指です。(笑)写真を撮ってくれました!!

ビッグサイトでは、それぞれの企業の強みを見ている中で、コミュニケーション能力の大切さや、自社の製品をどれだけ知り尽くしているかなどが伝わってきて、私もそれくらいアルナの製品を知り尽くしたい!!!と思いました。
商品紹介などをさせていただく機会をもらっているおかげで、少しずつ一つ一つの特徴も分かってきて、魅力を感じていたものを、言語化出来るようになってきました!(まだまだですが、、)

他にも、先輩たちの仕事に対するこだわりや、見てもらう方に伝わりやすいように工夫をされている姿を近くで見て学び、日々気づきを得ている毎日です。

陸上競技でも、つい最近気づきがあり、
自己ベストが出てから、その分体への衝撃も強くかかっているため、長めの休養を取ったのですが、最後の方の休養期間はあまり睡眠の質も良くなく、たくさん寝たはずなのにまだ眠たいということがあったのですが、最近練習を再開してから、目覚めがとてもよく、睡眠の質も上がったと思います!!
もう陸上(スポーツ)がないとダメな体になっているのかなと思ったり、もしかして皆そうなのでは?!と思った数日でした!
もし、睡眠の質や目覚めの悪さがある方は、運動でも寝る前のストレッチでも入れてみると改善されるカモしれません!!

今週も、土曜日に試合があり、とても尊敬する方に見ていただけるので、記録も狙いつつ、今後の競技に活かせるよう、たくさん質問して、自分自身の競技への理解を深めたいと思います!楽しみです!!

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

5年ぶり自己最高記録!!

皆さまこんにちは!

先週の土日(13.14日)に、社会人として初の試合に、
七種競技で出場しました!

株式会社アルナの社名を背負った、格好良いユニフォームを着用し、気合いがより入りました。

記録は、5249点で自己最高記録!!
高校3年生のインターハイぶりで、約5年ぶりでした。
七種競技を始めて、8年目に突入しましたが、
今が1番記録を出せていると思うと、感慨深いですね、、、
大学4年間は怪我の影響や、不調が続き、苦しい日々が続きましたが、日々試行錯誤を重ね、失敗があったからこそ2度とその過ちを繰り返さないようトレーニングを続けてこれたと思っております。
努力が、やっと報われたような、嬉しい気持ちもありつつ、まだまだ行けると自分自身への期待と共に、今後もトレーニングに励みます。

周りの方には、社会人初戦で自己ベストが出るなんて、どれだけ良い会社なんだ!!というお声もいただきました。私自身も、心からそのように思います。
入社してから、社会人の方々への敬意がより生まれており、仕事と競技の両立の難しさも実感した日々でしたが、競技について理解しようとしてくださり、応援してくださる社長・先輩方のおかげで、陸上競技を通して会社名を背負っているという自覚と、やる気がより芽生えました。
自己ベストの報告も、喜んで聞いてくださり、競技についてのお話も聞いていただけて、私自身がどれだけ恵まれた環境に身を置かせていただけているか、改めて実感しました。

額縁の魅力も、日々深く学び、良さをより多くの人に知っていただきたいという想いで、今後も仕事と陸上競技どちらも全力で頑張りたいと思っております。

応援してくださった方々、本当にありがとうございます!
今後も精進して参ります!

最後までお読みいただきありがとうございます!

社会人初戦!!

皆さまこんばんは!
水曜日はブログ更新ができず、申し訳ございませんでした。

今週は、社外での仕事や、SNS運用を行い、新しいことを覚えたり、覚えてきている仕事内容があったりと、とても充実しておりました!
色々なところで、色々な額縁にふれる環境を作っていただけていることにより、だんだんと額縁の種類が分かってきたり、違いに気付くことが出来たりと、自分自身の中でも喜びが生まれる瞬間がまだ少しですがありました。細かく指導してくださる先輩方のおかげです。

また明日から、社会人になり初の試合を迎えます!
練習も順調に出来ていて、とても楽しみではありますが、初戦は試合感をつかむことを目標にしていきます!
社会人になってから、電車通勤や仕事終わりの練習などを経験し、社会人の方への尊敬と共に、社会人アスリートの素晴らしさを痛感しました。

試合の話を社内でさせていただくと、いつも応援の言葉をかけてくれる先輩方、競技のことを私と同じくらい考え配慮してくださる社長、本当に感謝しております。
とても恵まれた環境に身を置くことが出来ているということを、日々実感しております。

学生とは全く違い、競技も仕事であるという環境ですが、目指すもの・やるべきことは変わらないので、1つ1つポイントを大切にし、今後に繋がる試合にしていきます。

いい報告ができるよう、頑張ってまいります。

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

額縁撮影に参加しました!

皆さまこんばんは!

今日は、額縁の撮影補助のお仕事でした!
実際に目で見ると額縁の魅力は伝わりやすいですが、写真を通してでも魅力が伝わってくるアルナのパンフレットや商品紹介はこのようにして撮影されていたのか、、と近くで見て感じることも多かったです!
プライドを持ち、極めている方は本当にかっこいいなと思った1日でした!

今日撮っていただいた写真が、皆さまの目に触れる時がとても楽しみです!

日々、額縁の素晴らしさを感じている毎日です、、

明日も初めてのお仕事内容なので、とても楽しみです!!
たくさん睡眠をとり、明日に備えます!

最後まで読んでくださりありがとうございました!

充実

皆さまこんばんは!

社会人、初の土日を経て、今週を振り返ると、
本当に充実した日々を送ることが出来ていたと感じます。
最初は朝起きることで精一杯でしたが、3日目以降は慣れてきて、この土日も、練習で7時に起きれば良いものの、6時40には目が覚めてしまいました。(笑)
いい習慣がついたと思います。
早起きすることによって、1日の充実感も増しています。

明日から、また1週間始まりますが、体調にも気をつけながら、毎日充実した日々に出来るよう、頑張ります!

123...103次へ