株式会社アルナ aluna

営業スタッフ
営業スタッフブログ

営業スタッフが得意先で見たもの、かっこいい額装などをご紹介します。

関東の冬

皆さま、こんにちは!片野です。

かなり、寒いですね…。
気温が急に下がったり天気が変わったりで
体調を崩しやすい季節ですので、手洗い・うがいはいつもより
入念に行いたいと思います!!

街中は早くもクリスマス・年末年始の装飾でいっぱいになり、
あとひと月もすれば新しい年がやってくるのだと実感し、
やり残したことはないか、あとひと月で何ができるのか
考え始めてしまいます。

残りは、少しずつ今年の自分を振り返りながら、新しい年に向け
目の前のお仕事に取り掛かってまいります!!

来年はねずみ年なので、片野は年女になります。
(年齢がばれてしまうのは気にせず…)

記念すべき東京オリンピックの年がねずみ年なんて、
嬉しい限りです。
お仕事も、個人的にも何か記念すべき年に
なる様、頑張ります!(^^)!


さて、今回は「アクリルレコードフレーム」をご紹介します!
レコードジャケットを透明のアクリル板でサンドし、
額装する商品になります。
透明なので、レコードジャケット全体を見えるように
お飾りいただけます!!

アクリルは両面表と裏に2mmのUVアクリルを使用しているので、
中のジャケットの劣化防止にもつながります。

裏面にはリング型の吊具が付いており、
壁からかけることによっておしゃれなインテリアにもなりますよ✨
正方形型なので、レコードジャケット以外の額装にも
お使いいただけます。

是非、ご検討いただけますと幸いです!!


お読みいただき、ありがとうございました!

片野

筋力がつきました

皆さま、こんにちは!片野です。

寒さの厳しい日が続いていますが、
皆さま、体調など崩されてはいませんでしょうか?

私はといいますと、最近、筋力がつきました!!

二の腕もそうですが、腹筋・足腰もしっかりしてきたように思います。
学生時代に部活を引退して以降、筋力のことなど
あまり意識していませんでしたが、
日々の生活で、筋力のUPを感じられるようになり、
とても嬉しいです。!!

基本的にトレーニングなどを継続するのは苦手なほうですが、
変化を実感し始めると、断然やる気が出てきます。

なかなか時間を見つけなければ運動やトレーニングをすることは
難しいですが、何かの次いでに、意識して体に負荷をかけることで、
筋力はちゃんとつくんだなと感動しております(笑)

これからもコツコツと、筋力をつけてたくましくなりたいです!

さて、突然ですが、今回は特価商品の「3731」をご紹介いたします!!
内側には面金のような装飾が施された、上品なフレームです。
秋・冬にぴったりの柔らかい色合いで、水彩にもピッタリ合わせやすいです!(^^)!

深さが10mmあり、A4/B4/A3/F4/F6/200角の6サイズ展開
となっております。

カラーは画像上より、
□ピンク
□ブルー
□ベージュ
の3色です!!

フレームのボリュームのわりに、価格帯はとてもリーズナブルですので、
是非ご検討いただけますと、幸いです!

お読みいただき、ありがとうございました!

片野

よろしくお願いいたします!

皆さま、こんにちは!片野です。

あっという間に今年もあと1か月と半分ほど…
年末に向け街中があわただしくなって参りますが、
体調等には気を付けて、残りも駆け抜けましょう!!

お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、今回から、「営業スタッフブログ」として、
私片野が週に1度、金曜にブログを更新させていただきます!
どうぞよろしくお願いいたします。

内容的には以前書いていた、新入社員ブログと大きく変化ありませんが、
日々のお仕事の中で気づいたことや、見つけた珍しい額装品等も
更新していけたらと思います!

またインスタグラムも絶賛更新中でございます!!!
弊社HPからでもインスタグラムのページへ飛ぶことが
できるので、ぜひ覗いてチェックしてみてください!(^^)!


⇧HPにあるこのアイコンを押していただくと、
アルナインスタページに移動ができます♪

それでは、今後ともアルナをどうぞよろしくお願いいたします!

お読みいただき、ありがとうございました!

片野

ご挨拶

みなさん、こんにちは!!
Web担当の中村です。

先週もご報告をしましたが、今回が最後のブログです。。。

入社してから、約3年と2ヵ月。
同期の堀と入社した日が懐かしいですね~笑
「アルナの若手2人はリュックを背負って、
 両手いっぱいにサンプルを持って営業をしている」
と話題になったことが、個人的に凄く嬉しかったです!!

製造業⇒営業へキャリアチェンジをし、不安だらけな毎日でしたが、
アルナの社員、雪山堂の皆様、お取引先の皆様のおかげで、
中村もここまで成長をすることができました。
本当にありがとうございました。

ブログに関しましても、、、
▧顔文字が多い
▧文章が長い
▧個人的シリーズが多い
などなど、会社のブログで何やってんだ!!という内容も多々あったかと存じます(笑)

最初はやらせてる感満載でブログを書いていましたが(言っちゃったwww)、
「読んでる!!」「楽しみにしてる!!」
と言ってくれる皆様のおかげでここまで続けることができました。

来週中には中村ブログが消滅する予定ですので、
(切替早くね??笑)
差支えなければ、保存をしておくことを推奨致します。
将来、有名人になる可能性があるので。。。殴

そろそろうるせーな……と思った方々、もう終わります!!笑

まだご挨拶が済んでいないお客様もたくさんいらっしゃいます。。
退職をしても、是非お店に足を運ばしていただきますので、
「いらっしゃいませ」「何かお探しですか?」は禁句です(´・ω・`)
中村だと気づかれない場合、お店で暴れます。
そしてニュースになります⇒有名人になります。
また何かしらの形でご挨拶ができそうですね!!(゚∀゚)

これ以上いくとブログ消滅の期間が縮みそうです(笑)

皆様、本当に!!本当にお世話になりました!!
11月8日(金)まではアルナ本社に居座り続けますので、
どんどん・じゃんじゃんご連絡くださいませ。

今後とも、アルナを宜しくお願い致します。
是非是非、宜しくお願い致します!!!!!!!

最後の最後まで読んで頂き、誠に有難うございました。
皆様、お元気で~~~~~~(^O^)/

ご報告

みなさん、こんにちは!!
Web担当の中村です。

突然のご報告になりますが、
私中村ですが、この度11月付けでアルナを退職することになりました。

約3年程、アルナで勤務をさせていただきました。

いつもいつもブログを読んで頂き、
こんなでき損ないの自分にご依頼やご連絡を頂き、
本当にたくさんのことを勉強させていただきました。
皆様には感謝がしきれない程の感謝でいっぱいです。。。

このブログも、来週で最後の投稿になります。
好きなアニメの最終回予告も、凄く寂しくなりますよね。。。
皆様、そんな感情を抱いていますよね??ね??(´・ω・`)笑

約2年程、このブログを書くようになり、
想像以上に、お客様から「見てるよ~」とのお声をかけていただきました。
ぶっちゃけ、最初は「何で俺がブログ??」なんて考えていた反抗期もありましたが、
最終的には続けて良かったと心から感じております。

自分のブログは来週で最後にはなりますが、
雪山・片野・岩崎はこれからもブログを続けていく予定ですので、
是非是非、見てやってください!!

最後のブログは、改めてご挨拶をさせていただきます!!

本日は雪山社長と同行で、名古屋に来ております。
約3年程担当をした東海出張も、今回が最後です。泣

名古屋にある「高山額縁店」様。
こちらの店舗は、私が新規営業を行い、
とても有り難いことに、ご縁があって現在もお取引をさせていただいております。

世に出回っていない商品・変わった新しい商品を探していたところ、
たまたま中村が現れ、アルナの存在を知っていただきました。
現在は「CUT」「LEAN」を中心に、お客様からも大変高い評価をいただいているとのこと。

今回は2Fにあるギャラリーにて
弊社の「CUT」「LEAN」が採用され、展示をしていただきました。


実際に採用をいただいた作家様もいらっしゃいまして、
ご使用いただいた生の感想も聞くことができ、とても嬉しかったです。

自分が勇気を出して訪問をし、それがきっかけで弊社商品を使っていただける。
これほど嬉しいことはありません。

人の役に立てていることを、自分の目で耳で感じられたことは、
今後の自分にとって、大きな財産になると思います。
最後の東海出張に、とても素敵な学びができたことを誇らしく思います。
本当にありがとうございました。

10/13(日)~10/27(日)まで、
旭丘高校美術科51期生のグループ展が2Fのギャラリーで展示がされております。


弊社の「CUT」「LEAN」の展示もございますので、
お時間があれば、是非ご覧くださいませ!!

ではでは、また来週に(-ω-)/

最後まで読んで頂き、誠に有難うございました!!

123...16次へ