株式会社アルナ aluna

営業スタッフ
営業スタッフブログ

営業スタッフが得意先で見たもの、かっこいい額装などをご紹介します。

表参道にて「WIRE-FRAME」展 出展

皆さんこんにちは。宮城です。
ここ最近、気温がぐっと下がり一気に冬らしくなってきましたね。
基本、スノーボードに行く以外は朝の寒さが苦手なので朝起きるのに苦労しています(笑)

先日、表参道で行われるDesignart Tokyo 2021開催中に行われている額縁メーカー「アルナ」とワイヤー金具メーカー「荒川技研工業」の共催による、3名の作家との展覧会「WIRE-FRAME」展の出展にあたり、社長含め営業部4人で下見をしてきました。

「WIRE-FRAME」展では「アルナ」と「荒川技研工業」はともにインテリアの中の一素材を提供する会社として製品開発をしてきた中で、本年6月、両社の取り組みにより、アルミフレーム「DUO」が完成致しました。
ピクチャーフレームから垂直に吊ることができ、また両面使うことのできる額縁として、高く評価をいただいています。

この度、この「DUO」をつかった、3名の作家の展示を行います。
「額」を規定することにより、それぞれの作家がこれまでとは違うアプローチで作品や展示方法を制作しています。

コロナ過で軒並み展示会なども中止になっていましたが、無事に感染者数も落ち着いてきて今回は決行の予定となっております。

額縁の新たな魅力を発見する良い機会になると思いますので是非、ご観覧してみてください。
日ごとに交代で私たちアルナ営業部もいるので是非話しかけてみてください!

期間:2021 年10 月22 日(金)~10 月31 日(日) 12:00-19:00
場所:TIERS GALLERY by arakawagrip(東京都渋谷区神宮前5-7-12)

作家
野老朝雄(美術家)
長岡勉(建築家・デザイナー / 株式会社POINT 代表取締役)
四方謙一(美術家)

最後までお読みいただきありがとうございました。

サッカー初観戦

皆さんこんにちは。宮城です。
昨日、初めてサッカーの観戦をしに行きました!
ワールドカップ最終予選、日本代表VSオーストラリアの一戦で、会場はアルナ本社のお膝元!埼玉スタジアム2002!(笑)
負けられない戦いに何とか勝ってくれました。初めての観戦で勝利を挙げてくれて本当に良かったです。
今回、実際に観戦して臨場感とサポーターの熱量が伝わってきて、とても興奮してしまいました。
病みつきになりそうなので、今後もいける機会があった際は観戦し楽しみたいと思います!

さて、今回オススメ商品は【サッカーボールケース】です。
額縁メーカーが製造する、ボール専用のケースで底面に人工芝あるいは黒の別珍を敷き高級感を演出します。
専用の台座を設け、より美しく魅せる演出をしています。サッカーボール以外にもアメフト、ラグビーなど、
様々なボールに対応可能です。

あこがれの有名選手のサイン入りボールを飾る際、綺麗に飾りながらも大切に保管できます。
特別感がまし、友人や知り合いに見せる機会がある際はとても目を引き羨ましがられること間違いなしです。

ご興味のある方は是非、お気軽にお問い合わせください。
最後までお読みいただきありがとうございました。

宮城が宮城県へ

皆さんこんにちは。宮城です。
本日は出張で宮城県に来ております。
そうです!宮城が宮城県に降り立ったのです(笑)
ちなみにご挨拶する際『宮城と申します。』と挨拶するとみんな好感を持ってくださいます(笑)
お客様にお話をお聞きしていると、コロナも大分落ち着いてきて展示会が再開し始めているとのことで、やっと日常が少しずつ戻ってきてくれているのかなと少しホッとしました。
完全に元の日常になるまではもうしばらくかかると思うので私も気を抜かずにしっかりとコロナ感染予防や対策に心掛けたいと思います。

さて、今回オススメする商品は【仮縁:ボルドー】です。
特許を取得した部品を使い、簡単にキャンバスの出し入れが可能な仮縁で
オプションで「イリコ」をつければ、立体感を演出する事が出来ます。

また、フラッグケースなどにも活用でき大きいサイズにも対応できます。
フレームカラーも4色あり合わせやすいビター・シルバーや高級感のある宗達色・自然をモチーフにした作品によく使われるエメラルドグリーン色と豊富に揃っております。

ご興味のある方は是非お気軽にお問い合わせください。

最後までお読みいただきありがとうございました。

貴重なお宝

皆さんこんにちは。宮城です。

先日、福岡の営業所を担当している上司の尾崎さんから連絡があり、先日、テレビを見ていたら
『週間さんまとマツコ』という番組でヴィンテージシャツ特集をやっていたようでそこで紹介されていたシャツをまさかの所持していたらしく家族で啞然としたそうです(笑)
そんな貴重なものは大事に保管しなくてはとなったらしく、、、そこは流石額縁メーカーに努めているだけあって、すぐにユニフォームケースを用いて関連のあるレコードフレームと一緒に額装したそうです!

貴重なお宝や大事なものはきちんと額装して大事に見栄えよく保管するのがベストですね。
今回、尾崎さんが額装にも使った商品は【前開き式ユニフォームケース】です。
開閉式のため、ユニフォームの掛け替えが前面からできる優れもの。ハンガーも首から通すだけ。日本一取扱いが簡単なユニフォームケースです。
人工芝使用にしてスポーツバーに飾れば、盛り上がること間違いなし。
雰囲気のある店舗では、両面アクリルタイプを使う ことでレトロ感やアーバンスタイルを演出できます。

このユニフォームケースは【おもてなしセレクション】という、海外の人向けに日本の優れた技術を表彰してもらう賞を受賞した、とても評価の良いコレクションケースとなっております。

ご興味ありましたら是非、お気軽にお問い合わせください。
最後までお読みいただきありがとうございました。

季節の変わり目

皆さんこんにちは。宮城です。

本日は外に出てたのですがとても良い天気で暑いくらいでしたね。ただ車で走っていると、至る所でヒガンバナが咲き誇り、キンモクセイのいい香りが漂ってきました。
なんだか詩人みたいですね(笑)

ただ、ホントに秋めいたことを肌で感じて、今年もあっという間に終わるのかと、もう今年の締めくくりの気分になってしまいました。

ボーとしているとあっという間に年を重ねてしまうので、しっかりと上半期を振り替えつつ残り数か月全力で開け抜けたいと思います!

さて今回オススメするのはSNSでもよく見かけることのある人気の商品【APSー02】です。

やわらかい色とデザイン性で水彩画などで合わせやすい可愛らしいフレームです。
押し花や刺繡作品などの額装にもうってつけということもあり今回選ばせていただきました。

深さが13mmあり多種多様に活用できるこのフレームはSNSでは色紙額としてご活用いただいている写真をよく見受けられます。

ご興味のある方は是非、お気軽にお問い合わせください。
最後までお読みいただきありがとうございました。

123...77次へ