株式会社アルナ aluna

営業スタッフ
営業スタッフブログ

営業スタッフが得意先で見たもの、かっこいい額装などをご紹介します。

鹿児島工場研修 オンリーワンのものづくり

皆さんこんにちは。宮城です。
先週末に無事に鹿児島から帰ってまいりました!
今回の鹿児島工場研修も良い経験ができ、少し成長して戻ってこれたのではないかなと実感しております。
今回の研修で特に感じたことは、アルナの強みを活かしたご提案で特別感を最大限に演出している製品が増えたなと感じました。
仕様などはより複雑化し、製作する際も神経を使いとても大変な部分もありますが、
作り上げた際の達成感はひとしおです。
お客様からも、『予想以上の仕上がり』や『特別感があってとても満足している』などとお声もいただいております。
今後ともオンリーワンの商品作りは増えていきその度に壁にぶち当たるかもしれませんが、
創り上げたときの達成感とお客様の喜ぶ顔を想像しながら日々精進していきたいと思います。
また、営業として最善のご提案ができるよう頑張りたいと思います。

皆様も是非お気軽にご相談ください。

写真は鹿児島で工場の近くで撮影した海岸です!
少し観光もできたので今回の研修は特に良い経験に思えました。
最後までお読みいただきありがとうございました。


絵心

皆さんこんにちは。宮城です。
私は今、鹿児島県にあるアルナの製造工場にきております!
1週間作業工程や特注案件の確認・打ち合わせを兼ねて業務を行っております。
工場に来ると毎度思う事があるのですが、物を作る大変さと、完成した時の達成感。
そして工場の方々のプロ意識の高さは毎回感心し気が引き締まります。
自分も業務を終えて営業に帰ってもしっかりとプロ意識をもって行動し、お客様により良いご提案ができるように精進したいと思います。

さてブログのタイトルですが、画像をご覧ください。

こちらは少し前まで工場ブログを担当していた中野さんがイラストしたものになります。
現在、映画でも大ヒットしているハイキューのキャラクターを模写したとの事でした。
こんなに綺麗に正確にイラストできるのはすごい才能だと思います。
自分自身ハイキューが大好きで全シーズン見返して3週目をしている所です(笑)
今度は自分の推しキャラを書いてもらう予定ですので、その際は額装して飾りたいなと思っております!

アルナには本社も工場もさまざまな才能を持った方々が多くいます。
またその才能を最大限に引き出してくれる会社でもあります。

自分はどういった才能を持っているのかしっかりと見つめなおし、遺憾なく発揮できるように
今後とも頑張ろうと思えた1日でした。

最後までお読みいただきありがとうございました。

アルナ全員集合

皆さんこんにちは。宮城です。
季節の移り変わりと共に花粉の飛散が猛威を振るい始めておりますね。
私含めアルナの社員でも何人かやられております(苦笑)

さて、来週からは恒例行事になっおります鹿児島工場での業務が控えております!
今回もしっかりと製造の作業をしながら作り手としての勉強も行ってきたいと思います。

また、写真を撮りためて発信していきたいと思いますので楽しみにしていてください。

実は、今回はそれだけじゃないんです。
今回は私だけではなく本社営業・西日本統括の営業もこぞって集まります!
ここ数年、コロナ過でなかなか全員で集まることができずにいましたが、とうとう全員集合が叶います。
営業・工場で意見を出し合い、生産性の向上と共に団結力を強化して
アルナがさらにパワーアップできるようにしたいと思います。
カタログにも載っている集合写真も数年ぶりに更新します。
ぜひお楽しみに。

最後までお読みいただきありがとうございました。

石の上にも三年

皆さんこんにちは。宮城です。
今週はずっと雨続きだったり寒暖差が激しすぎたりで体に負荷がかかりますね。
皆様も体調にはお気を付けください。

さて、タイトルにも書かせていただきましたが、私がアルナに入社して今月で無事に3年が経ちました。
もう、あっという間すぎで気持ちが追いついておりません(笑)
1年目・2年目はただがむしゃらに知識を蓄え、少しでも顔を覚えていただけるように努めてまいりましたが、3年目は培ったノウハウを活かして少し心に余裕をもって過ごせたのかなと振り返っております。

ことわざにも『石の上にも三年』という言葉もあると思いますが、
今後は、自信をもって業務をこなし、頼りにされるような営業マンを過ごしていきたいと思います。
4年目もフル回転で頑張ってまいります。

最後までお読みいただきありがとうございました。

女子AKATSUKIジャパン オリンピック出場

皆さんこんにちは。宮城です。
今週は暖かい日が続き季節が変わりかけているのかなと感じる日が多いですね。
寒暖差で体を壊さないようにお気を付けくださいませ。

 さて、女子バスケ日本代表【AKATSUKIジャパン】が男子日本代表に次ぎ見事オリンピックの切符をつかみ取りましたね!
これで男女共にパリオリンピックの舞台での試合が見れるようになり、一ファンとしてとても楽しみになりました。
昨今、選手の目まぐるしい活躍を見ているととても興奮し勇気がもらえます。
特に国内リーグはシーズンも佳境に入り、どの試合も熱量はすさまじくなっていてとても見ごたえがありますね!
これからの優勝争いも楽しみですね。

 アルナでは、バスケットボール関連の額装案件も多くいただいております。
ボールの額装はもちろんの事、シューズやパンツ・優勝フラッグやサイン入りポスターなどその種類は様々です。
その時々でチームカラーに合うように色のチョイスをしたり、物によってサイズを変えたり付属品を取り付けたりと
仕様や大きさは案件によってさまざまです。
一つ一つ要望を叶えることによってお客様が一番理想とした形でご提供できる事を日々目指しております。

皆様も、オンリーワンの額装をしたいとお考えの際はお気軽にお問い合わせください。
最良のご提案ができるように奮闘したいと思います。

 最後までお読みいただきありがとうございました。

123...101次へ