株式会社アルナ aluna

営業スタッフ
営業スタッフブログ

営業スタッフが得意先で見たもの、かっこいい額装などをご紹介します。

言葉を知ること


皆さん、こんにちは!☀️
最近は、真夏日のような気温が続き、驚いています。。

私は、”言葉”がとても好きで、心に刺さるものは、滅多に出会えないけれど、刺さるものがあると無意識でもずっと覚えていられる所がとても好きです!

本を読むことも、新しい言葉や考え方を知ることができて好きなのですが、なかなか全て刺さる本ではないと難しいように感じます。。

画像に添付した、”ハナさん”というSNSで料理をあげていらっしゃる方なのですが、その方の考え方がとても好きで、私の写真フォルダーにはハナさんの名言?考え方?のスクリーンショットがたくさんあります(笑)
言葉によって、自分自身が救われるのはもちろん、もし周りの友達が同じ状況で悩んでいたら解決法の1つとして、お話できる内容が増えると思うと、とても大事なことだと感じています。
思っていることを言葉にして伝えることは、簡単な時が多いですが、たまに言葉にできない!!となると、とても悔しく、どうすれば伝わるのか、、と悩む時があります。
そんな時に、たくさんの言葉に出会うことは自分を助けてくれるなと思うのです。

機会があれば、皆さんのおすすめの一冊をお聞きできたら幸いです😊✨

私も、私に合う本を見つけたいなと思います!

最後までお読みいただきありがとうございます!

日本選手権観戦


皆さんおはようございます!

私は6/29-30と新潟県で行われた日本選手権に観戦に行きました!

ターゲットナンバーに入れていればここで試合ができていたのか、、と悔しい思いもありつつ、まだ腰の痛みがあるため、結局は棄権していたと思うので、まずは七種競技を終えても痛みの出ない体づくりをしなければと思い、日々トレーニングに励んでおります。

日本トップの闘い、パリオリンピックをかけた試合を直接見ることができ、本当に良い経験になりました。

私は7種目競技があるので、特に七種競技の中の種目は自分自身の競技と重ねて学ぶ時間になりました。

早く試したい動きがたくさんありますが、今はリハビリ期間をしっかりとこなして、秋に大ベストを出せるよう頑張ります!!

最後までお読みいただきありがとうございました!

ゆったり時間

皆さんこんばんは!✨

日本選手権を終えて、久しぶりに何も気にせず夜ご飯を食べました!!
試合前は特に食事制限や、体のコンディションを良くするために日々過ごしていたので、何も考えないと本当にゆったりとした気持ちで過ごせるものだなと久しぶりの感覚でした✨

家族と試合について振り返ったり、次の明確な目標の話をして、大人になっても現地まで応援してくれる家族のためにも、もっと良いところを見せたいなと思いました!

(この写真は違いますが、、、)
久しぶりのお母さんの手料理は、最高に美味しくて作り方を毎回聞いてしまいます。笑

試合後のこの幸せな落ち着く時間のためにも、頑張ろうと思えた日でした✨

日本選手権混成結果報告


皆さんこんにちは!

6/22.23に岐阜県で行われました、第108回日本陸上競技選手権大会・混成競技において5152点のセカンドベスト記録で10位という結果でした。

まずは、応援していただいた皆さん、本当にありがとうございました。

内容としては、1日目の100mHでは14″05の自己ベスト、200mでは5年ぶりにベスト記録に迫るセカンドベストを出すことができ、良いスタートを切れましたが、2日目は力を発揮することが出来ませんでした。

良かった点、悪かった点含めて、この大会を通して大きく成長する第一歩を踏み出せたような気持ちです。

この試合に後悔はなく、その時やれることは全て出来たと思うことができています。
なので、まだまだ弱すぎると改めて実感し、今後やりたいこと、やるべきことが見えました。

心身ともに成長することができた大会であり、
色々な先生方に、”戻ってきたな!”と言ってもらえて、過去の自分ともう比べないところまで成長出来ていると気づくこともできました。

二日間頑張ってくれた身体を一旦しっかりと休ませ、
これからの試合に向けて、今回の経験を生かし自己ベスト更新を重ねていきたいです。

アルナの皆さんには、日本選手権に向けて、たくさんのご配慮をいただきました。
本当にありがとうございます。
この試合を通して、会社の名前も広めることができとても嬉しく思っております。

これからも自分自身の限界まで突き詰めれるよう、またその限界を高めていけるよう、精進して参ります。

たくさんの応援、本当にありがとうございました!

最後までお読みいただきありがとうございます!

日本選手権まであと3日!


皆さんこんにちは!

ついに日本選手権まであと3日!
岐阜への出発は明日です!

今週はもう調整練習なので、量を減らしているので、調子がいいのか悪いかも記録では分からないですが、初めての日本選手権、力を出し切れるよう挑戦してきます!!
これは大会前最後のウエイトの写真です!
57キロでクリーンをやっているのですが、今までで1番良かった動きができたので、きっと体の状態もいいはずです✨

仕事内容も考慮していただき、陸上に集中できる環境を作っていただいていることに、本当に感謝しています。仕事を楽しんで出来ているって、とても幸せなことだと思います。
指導してくださる先輩方、陸上についてもたくさん一緒に考えてくれる社長、またこのブログを見て応援していただいている方にも、いい報告ができるよう、精一杯頑張りたいと思います。

後悔の残らないよう、日本選手権までしっかりと調整をして、気持ちを整えます!!

最後までお読みいただきありがとうございました!

123...105次へ