皆さんこんにちは。宮城です。
北京オリンピックも開催し、日本代表選手も奮闘してくれていますね!
そんな中、私事ですが2月9日はアルナに入社してからちょうど1年となりました。
これまで沢山の方々と出会い沢山の事を経験させていただき、沢山のことを学ばせていただきました。
まだ1年ではありますが、されど1年とも感じて学んだことをしっかりと発揮して、今後ともしっかりと実りある1年を過ごしていきたいと思います。
これからも皆様に沢山ご迷惑をおかけしてしまうかと思いますが、今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。
皆様こんにちは
山本です
九州は今週末にスギ花粉が飛散を始め、来週にはまた寒波が襲い
とてつもない寒さになるそうです
なかなか厳しいですね
僕は花粉症になったことが無い(自分で思ってるだけかもしれませんが)ので、
特にそこをしんどいと思ったことはありませんが、
冷え性かつ花粉症で九州に住まわれてる方は今週末から大変です
体のケア及び予防を大事にしていきましょう。
それでは弊社の額縁を紹介いたします
今回紹介しますのは
” コア ” という額縁になります。
こちら仮縁となっていまして、キャンバスやパネルを浮かせたように飾れる仮縁フレームとなっています。
①ブラック
⓶ホワイト
の2色展開になっていまして、作品を浮いたように額装することのできる額縁となっています。
大きなサイズであっても、フレームが目立たず作品を際立たせるフレームとなっていますので、抽象画やスクエアサイズの作品を作られる方に支持を受けています。
さらにこちら、弊社の ” ボルドー ”と組み合わせることで、” ゼロ ”という仮縁に変化し、
額縁の着せ替えを楽しむことが出来ます。” ゼロ ”の状態ですと、仮縁としての汎用性が”ボルドー”・”コア”
の単独使用時以上に増幅し、額装できる作品の幅と表現方法も広がるので、今回紹介している
” コア ”
と合わせまして
” ボルドー ”もおすすめさせて頂きます
もし、興味持たれましたら、弊社の方に連絡頂ければ幸いでございます。
では、本日は以上になります。
最後お読みいただきありがとうございました。
皆様こんにちは
山本です
正月に帰省した際に、小中高と同級生だった友人と食事をしました。
この友人は小学校の頃から、子供ながら凄いなぁと感じさせる方で、
大学も日本のトップの最高学府である赤門に入学し、その方は語学に興味を持っていたので
その興味の赴くまま、言語学を学んでいました。
私が大学でフランス語を第2言語として選択し、学ぼうとしたときには
その友人に電話で言語を学ぶコツを聞きました。何事も最初だけは意識が高いですからね
当然意識は低くなり、勉強しなくなったので全く生かせませんでしたが。
で、帰省した際に、その言語学について色々お話を聞きました。
その聞いた中でとても興味深いなと思った内容で端的に言うと
”一人一人の発する言葉は、その人のそれまでの環境・歴史から発される内容であり
それぞれの特有のものであるため、実質的には違う言語ではないか?”という推察でした。
聞くだけで滅茶苦茶面白そうじゃないですか?
ちょっと納得もできつつ。何故そう考えたんだ?と根拠も、その疑問のきっかけも気になる凄い推察ですよね。
院進せず、そのまま就職されたのでその研究はしてなかったと話されていて
他人の進退で、初めて激しく残念に思いましたもの。
帰省した際に、友人から伺った言語についてで今回のブログを書かせて頂きました。
皆さんあまり言語について考えることは無いと思います。僕もその話を聞いたとき時初めて考えたので。
触れづらいテーマではありますが、いざ触れてみると面白いかもしれませんよ?
それでは本日も弊社の額縁を紹介いたします。
本日紹介しますのは
” 3815 ”というフォトフレームです。
こちら
①ホワイト
②ピンク
③ブルーグレー
の3色展開です。上写真は③のブルーグレーになります。
フレンチテイストで、非常にかわいらしくおしゃれなフォトフレームとなっております。
2種類の紙マットが入っていますので、キャビネ・はがき・サービスサイズの3サイズに対応可能です。
スタンドと吊り具もついていますので、卓上・壁掛けどちらにも対応できます。
さらに透明版ですと、ポリスチレンボードを使用しているので、ガラス割れの心配もなく
安全にご利用いただけます。
上写真それぞれ別カラーの”3815”になります。
どのカラーでも、とてもかわいらしく非常に使いやすそうですね。
お値段もリーズナブルなので、こちらおすすめの額縁・フォトフレームになります。
興味ありましたら、ご気軽にご連絡ください。
本日は以上になります。
最後まで読んでいただきありがとうございました。
皆様こんにちは
山本です
こちらに越してきて、通勤手段・及び移動手段として車を購入しました。
そこでガソリン代というものを初めて生活の意識に入れるようになりました。
やつは思った以上に高いですね。えげつない。
小さいころに、ガソリン代200円手前程の時期があった記憶があります。
現在のガソリン価格は高いけれども、上記の価格程酷く高いというわけではないですよね。
200円以上になる時もあると想像すると恐ろしくてたまらんです。
実家の車を運転する際は、急発進・急加速を意識なく行っていましたが
ガソリン代を意識するようになってから自分の車では、
THE 安全運転でガソリンが減らないよう心掛けるようになりました。
人を変化させるのは汚い話ですが、懐のお金なのだなぁと自分のことながら嫌な気分になってしまいましたね
お金に関してからではなく、意識からポジティブな変化をしていきたいと感じました
では弊社の額縁を紹介いたします
本日紹介しますのは
“ クーベ ” という額縁です
こちら、スライド式の額縁となっていまして、フレームは丸みを帯びており、柔らかさを感じさせます。
カラーバリエーションは、
①シルバー
②ネオホワイト
③宗達
④ナイルブルー
⑤エメラルドグリーン
の計5色になります
上の写真は、宗達カラーのフレームを使用しており、白い壁とよくマッチしています。
上に挙げさせていただいている写真、のナイルブルーのフレームサンプルになります。
立ち上がりは21㎜、見え幅は9㎜となっており、さらに見え幅部分が丸みを帯びているため、鑑賞する側にたいして柔らかい印象を与えます。
抽象的な表現ですが、おしとやかな額縁となっていまして、作品と調和することに素晴らしいポテンシャルを秘めていますね。こちら額縁を独立させて映えさせるも良し、他のインテリアともマッチしやすいので、インテリアとして合わせるも良しという素晴らしい汎用性を備えています。
今回、弊社の” クーベ ”という額縁を紹介させていただきました。
興味を持っていただきましら、幸いでございます。
本日は以上になります。
最後までお読みいただきありがとうございました。
私が大学生の頃「芸能人は歯が命」という言葉が流行しました。
『アパガード』という歯磨き粉のTVコマーシャルです。
このテレビコマーシャルが1995年に放映されていたので、もう27年前。
若い社員は「芸能人は歯が命」という流行語自体を知らないのでしょう。
『アパガード』を発売している株式会社サンギの記事を雑誌で読みました。
TVコマーシャルで一世風靡した1995年に売上が急拡大したのですが、その後売上が下降線をたどります。
社長交代後ブランドの立て直しを実行します。
商品アイテムを絞り込み、値下げ交渉やリベートは断り、付加価値を高めた商品を買ってもらえるターゲット層に営業をかけることで復活したそうです。
今弊社が実行しているブランディングと似ている点が多く、興味を惹かれました。
以前は弊社も他社との価格競争に躍起になっていた時期がありました。
しかし不毛な争いだと分かり、マーケティング戦略の変換を図りました。
その後は信頼できるデザイナーの力を借り、使い易さやデザインなど付加価値を全面に出した額縁を増やしています。
この戦略と従業員の頑張りのお陰で、コロナ禍でも順調に売上・利益を増やしています。
人口減で市場が縮む中、価格一辺倒では早かれ遅かれ会社は存続できないと思います。
自らの商品価値をどう認めてもらうか。自らの価値を認めてくれる客層はどこか。自らの価値をどうアピールするか。
これらを実直に繰り返していくことが会社経営の基本だと思います。