株式会社アルナ aluna

2019年 「CUT」「LEAN」がグッドデザイン賞 受賞

21.06.29|受賞歴


ALUMIUM(アルミアム)シリーズの「CUT」と「LEAN」が2019年度グッドデザイン賞をダブル受賞しました。

CUTは壁から浮いて見える様設計されたデザインが、LEANは壁に立て掛けても美しく見える様設計されたデザインが評価されました。

「CUT」「LEAN」とも、設計の際細かく角度調整したことで細身ながも特徴のあるデザインに仕上がっています。
「ショットブラスト加工」を施した高級感あふれる色味はプロの建築家やデザイナーからも高い評価を頂いています。

製品の詳細は、下記製品情報ページをご覧下さい。
■ALUMIUM「CUT」
https://aluna.co.jp/products/cut

審査員からの評価コメント
「正面からだけでなく斜めから見たときの空間の印象も大切にした視点を評価する。45度に面取りしたカットは、壁から浮いたように見える効果があるだけでなく剛性を保つデザインにもなっている。継ぎ目も見えずよく考えられている。ネジの場所がわかりやすいのも良い。」


■ALUMIUM「LEAN」
https://aluna.co.jp/products/lean/

審査員からの評価コメント
「側面に10度の傾きをつけることで壁置きを安定させるアイデアを評価する。小さなことだが着眼点が良い。小さいサイズなら自立して置くこともできるのも良い。剛性も保つボリュームのあるデザインは、安さだけを追求するのではなくしっかりとした商品をユーザーに届けたいという気持ちが感じられる。」

■受賞製品の実物をご覧頂けます
2020年9月に新設した、(株)アルナ ショールームにおいて、受賞製品をご覧頂けます。
 場 所:埼玉県川口市東川口2-2-2 シマネビル22 7号室
 最寄駅:JRおよび埼玉高速鉄道 東川口駅 徒歩1分 
 時 間:9:00~18:00
 電 話:048-291-9309
お越しの際、事前にご連絡頂けると幸いです。