株式会社アルナ aluna

最近の気づき

皆さまこんばんは!

先週のブログからの1週間も、たくさんの学びがある日々を過ごすことができました!

この写真は、ビッグサイトに行った時の写真です!
ビックサイトに行くことは、人生初で入る前からとても楽しい気持ちでした。
ちなみに左下に入っている、指の影は宮城さんの指です。(笑)写真を撮ってくれました!!

ビッグサイトでは、それぞれの企業の強みを見ている中で、コミュニケーション能力の大切さや、自社の製品をどれだけ知り尽くしているかなどが伝わってきて、私もそれくらいアルナの製品を知り尽くしたい!!!と思いました。
商品紹介などをさせていただく機会をもらっているおかげで、少しずつ一つ一つの特徴も分かってきて、魅力を感じていたものを、言語化出来るようになってきました!(まだまだですが、、)

他にも、先輩たちの仕事に対するこだわりや、見てもらう方に伝わりやすいように工夫をされている姿を近くで見て学び、日々気づきを得ている毎日です。

陸上競技でも、つい最近気づきがあり、
自己ベストが出てから、その分体への衝撃も強くかかっているため、長めの休養を取ったのですが、最後の方の休養期間はあまり睡眠の質も良くなく、たくさん寝たはずなのにまだ眠たいということがあったのですが、最近練習を再開してから、目覚めがとてもよく、睡眠の質も上がったと思います!!
もう陸上(スポーツ)がないとダメな体になっているのかなと思ったり、もしかして皆そうなのでは?!と思った数日でした!
もし、睡眠の質や目覚めの悪さがある方は、運動でも寝る前のストレッチでも入れてみると改善されるカモしれません!!

今週も、土曜日に試合があり、とても尊敬する方に見ていただけるので、記録も狙いつつ、今後の競技に活かせるよう、たくさん質問して、自分自身の競技への理解を深めたいと思います!楽しみです!!

最後までお読みいただき、ありがとうございました!