株式会社アルナ aluna

暖冬の影響

皆さんこんにちは。宮城です。

先日のお休みにスノーボードをしてきたのですが、
やはり今年は暖冬の影響で一気にまとまった雪が降ってそれ以外はあまり降らないという現象が起きており、比較的雪が少ないですね、、、
いつもだったら一面真っ白なゲレンデも山肌は見えていたり、土交じりの雪だったりでハイシーズンとは思えない光景でした。

ただ、現在は九州や近畿で今季一番の寒気が入って積雪の影響があるとの事で、みなさまくれぐれもお気を付けください。

今後、温暖化がもっと進んで異常気象が頻繁に起こったり、今年みたいに比較的積雪が少なかったりと、
いずれ日本でもウィンタースポーツができなくなるのではないかと今から不安で仕方ありません。
環境問題とはしっかりと向き合わなきゃいけないなと改めて感じました。

 現在、アルナではSDGsへの取り組みを行っております。
持続可能な社会を築くために今は微力ですが、今後さらに課題や目標を明白にし
具体的なビジョンをもって会社全体で取り組んでいきたいと思います!
その結果が地球温暖化への対策にもなれればと考えております。

アルナのSDGsへの取り組みを記した記事がございますので是非ご覧ください。
https://aluna.co.jp/sdgs/

 アルナの目標は300年企業を築き上げることです。

壮大ではございますが、地球と共に成長していきたいと思います!
最後に、暖冬で雪は少なかったですが、幻想的な雲海を見れたので改めて山の魅力を感じました。

お読みいただきありがとうございました。