株式会社アルナ aluna

レンチキュラー作品額装

皆さんこんにちは。宮城です。
桜も一気に満開を迎えたと思ったらもう散り際になってしまいましたね。
まだ、花見できていないので完全に散ってしまう前に風情を味わいに行こうと思います。

さて、先日お客様がアルナ額を使って一部作品を額装し展示会でお披露目してくれているとの事だったので、実際に拝見してきました。

場所は、複合施設銀座SIX内の蔦屋書店様の展示スペースに飾られていました。
今回作品をだされたお客様は、主に都市の光景を撮影する写真作家さんです。
撮影した画像を反転させつなぎ合わせてシンメトリーの造形にすることで、都市を人々が畏敬の念を抱く対象、聖域(サンクチュアリ)として描き出します。

今回展示された作品の中に【レンチキュラー】という見る角度によって絵が変わり、アニメーションのように動いて見えたり立体に見えたりする方法で撮影された作品があり、その作品にアルナでも人気の高いALUMIUMシリーズ『FLAP』を採用いただきました。

実際に見た感想ですが、つい見とれて吸い込まれるような感覚を味わいました。
こういった作品の見せ方があるのかと、驚きと感動を味わえました。
しばし眺めていたのですが、多くの観覧客が足を止め、私と同じように作品に釘付けになっていました。

人の心を動かせるような作品を生み出せる作家さんは本当にすごいなと改めて実感することができたのと同時に、そういった作品にアルナの額が活用していただける事に喜びを感じられるひと時でした。
お客様からも『作品の質がぐっとあがり、より価値が増した』とお言葉頂ました。

今後とも、良い作品と巡り合えるようにしっかりとアルナ額縁の良さもアピールしていきたいと思います。

レンチキュラー作品の動画も撮影しましたのでよかったら下記より閲覧ください。
ビデオ

最後までお読みいただきありがとうございました。