株式会社アルナ aluna

経営発表会

2月25日(土)経営発表会を開催しました。
アルナは2月決算。1年間の最終結果が出るまでまだ数日ありますが、この約1年取り組んで来たことの結果報告と、新しい期に取り組むべき目標を発表しました。
ちなみに、今年も本社・工場・営業所を繋いでのzoom開催でした。

材料費値上げが続き、ロシアのウクライナ侵攻の終わりも見えないなど、不安な社会情勢ではありますが、アルナは設備、製品、人財など多方面にわたり、来期積極的な投資を実施することを発表しました。

ピンチはチャンスではないですが、不景気あるいは社会が後ろ向きな時ほど、投資をするべきだと私は考えています。もちろん、身の丈にあった投資である必要はありますが、今前向きに動いた結果が、数年後必ず良い結果となって反映されると信じています。

まずは価格以上の価値を見出す魅力的な額縁を開発し、お客様へご案内することが大切ですが、その魅力的な額縁を作り上げるには、従業員満足度を高める必要があります。営業・工場のスタッフが自分たちがつくる製品に誇りと愛情を持ち、アルナブランドに磨きをかけることが出来るよう、経営者として、会社を良い方向へ導いて行けるよう、努力します。