株式会社アルナ aluna

作業内容ご紹介ーレーザー加工機編ー

みなさんこんにちは。宮城です。
先週の水曜日は祝日だったため、ブログもお休みしておりました。
お楽しみにしていた方、大変申し訳ございません。

さて、本日は鹿児島工場での製造工程の中でレーザー加工の部門をご紹介したいと思います。
レーザー加工とはなんぞやという方も多いかと思いますが、この部門、かなり重要なお仕事を担っております!
まず代表的な作業は額縁の価値をさらに高めてくれる銘板の彫刻・カットです。
色が異なる2層のアクリル板を用いて名前やロゴをレーザーで彫刻を施し・カットを行います
大事な品物にさらに特別感を与えられる銘板は様々な案件で活用いただいております。

その他にもアクリルやMDFなどを変形した形にカットすることもでき、立体的な品をきれいに額装する際に用いられることが多いです。

これらはすべて、図面を引き、データ作成し、試作を重ねながら製作を行っております。
アルナなの中でも特殊案件で要となる部門となっております。
作業風景
レーザー加工

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。