株式会社アルナ aluna

作業内容ご紹介 ー加工編ー

皆さんこんにちは。宮城です。
だんだんと冷え込む日が増えており、ぶるぶると震える季節となりましたね。
皆様もお体には十分お気を付けください。

さて、本日はアルナの製造工場で行われている業務の中で加工現場の部門をご紹介したいと思います。
一概に加工現場というくくりにはしておりますが、本当に様々な業務をこなしている部署となります。
MDFや段ボール・アクリルなどの部材カットや、スタンドの取り付け作業ドロ足といわれる木材で桟を製作し加工するなど、額縁を完品で出荷するうえでとても重要な過程を担っております。

アルナは特別寸法でのご注文が圧倒的に多く、その額縁1つ1つに合わせてmm単位の調整を行い、丁寧な作業を行っております。
まさに額縁製作工程の中の重要な柱の1つとなっております。

加工現場作業風景
加工現場

最後までお読みいただきありがとうございました。