株式会社アルナ aluna

暑中お見舞いです

こんにちは。塩島です。

こちらは今年描いた暑中お見舞いです。
暑中お見舞いは、梅雨が明けた小暑(7月7日頃)から立秋(8月7~8日)頃に出すのが一般的ですね。
ブログをご覧いただいている皆様に、私から暑中お見舞いを…というにはちょっと遅れてしましましたが、せっかくなので載せさせてください。
昨年末に購入したアクリル絵の具で描きました。普段は絵具を引っ張り出して絵を描く事はなかなかしないのですが、お正月の年賀状や寒中見舞い、今回のような暑中見舞いを準備する際は、絵具を出して描くことが多いです。
デジタルでのデザインやイラストとは違いひとつ戻る【ctrl+Z】コマンドを押してももとには戻りません。色味の調整も引く線も「間違えたからやり直し」が効かないからこそ技量が試される気がして楽しいです。
季節のポストカードは色んなデザインやアイディアがあり、ついつい見入ってしまうものも多いです。
観光地でうっている絵葉書やポストカードもついつい欲しくなりますよね。
フォトフレーム「3815」ははがきサイズの作品を入れられます。
思い出のはがきやお気に入りのポストカードを額装するのにオススメです。

マットが2枚付属しているため、はがきサイズに加えて、キャビネ(2L)、サービス(L判)の子tなるサイズの額装も可能です。

ご興味がございましたらお気軽にご連絡ください。
ありがとうございました。