株式会社アルナ aluna

1967年の創業以来55年

弊社の創業は1967年7月1日。
お陰様で今年2022年7月1日、創業55周年を迎えることが出来ます。

多くの皆さまに支えられ、今のアルナがあります。
オイルショック、リーマンショック、東日本大震災、円高&円安と様々な困難の中、この55年間、額縁を作ることは一緒でも商品ラインナップや額装の中身は時代によって変化してきました。

モナリザが日本で初めて公開されたころは、現在も販売を続けている「MGB」という色紙額が飛ぶように売れていました。バブルのころはラッセン、ヤマガタのポスター用額を毎日の様に量産していました。その後アルミパネルが多くの量販店に並ぶようになり、2002年日韓ワールドカップを機にユニフォーム額の発売を開始し、現在ではALUMUIMシリーズがグッドデザイン賞やDFAアジアデザイン賞を受賞するまでになりました。

アルナが目指すのは300年企業。あと245年あります。
今はコロナや過去にない材料費高騰で困難な時期ですが、ピンチはチャンス。常に前を向き、変化を恐れず成長して参ります。

55周年の記念品として能作さんの有名ブランド品「KAGO」にアルナ55周年記念のロゴをいれた商品を作ってもらいました。


有名な洋菓子店「ア・ラ・カンパーニュ」さんにはおいしい洋菓子を作ってもらいました。
皆さま、これからもアルナを宜しくお願い致します。