株式会社アルナ aluna

凄い推察



皆様こんにちは

山本です


 正月に帰省した際に、小中高と同級生だった友人と食事をしました。

この友人は小学校の頃から、子供ながら凄いなぁと感じさせる方で、
大学も日本のトップの最高学府である赤門に入学し、その方は語学に興味を持っていたので
その興味の赴くまま、言語学を学んでいました。
私が大学でフランス語を第2言語として選択し、学ぼうとしたときには
その友人に電話で言語を学ぶコツを聞きました。何事も最初だけは意識が高いですからね
当然意識は低くなり、勉強しなくなったので全く生かせませんでしたが。

 で、帰省した際に、その言語学について色々お話を聞きました。

その聞いた中でとても興味深いなと思った内容で端的に言うと
 ”一人一人の発する言葉は、その人のそれまでの環境・歴史から発される内容であり
それぞれの特有のものであるため、実質的には違う言語ではないか?”という推察でした。

 聞くだけで滅茶苦茶面白そうじゃないですか?

ちょっと納得もできつつ。何故そう考えたんだ?と根拠も、その疑問のきっかけも気になる凄い推察ですよね。

 院進せず、そのまま就職されたのでその研究はしてなかったと話されていて
他人の進退で、初めて激しく残念に思いましたもの。

 帰省した際に、友人から伺った言語についてで今回のブログを書かせて頂きました。
皆さんあまり言語について考えることは無いと思います。僕もその話を聞いたとき時初めて考えたので。

 触れづらいテーマではありますが、いざ触れてみると面白いかもしれませんよ?

それでは本日も弊社の額縁を紹介いたします。

本日紹介しますのは

” 3815 ”というフォトフレームです。




こちら
①ホワイト
②ピンク
③ブルーグレー
 の3色展開です。上写真は③のブルーグレーになります。


フレンチテイストで、非常にかわいらしくおしゃれなフォトフレームとなっております。

2種類の紙マットが入っていますので、キャビネ・はがき・サービスサイズの3サイズに対応可能です。
スタンドと吊り具もついていますので、卓上・壁掛けどちらにも対応できます。

さらに透明版ですと、ポリスチレンボードを使用しているので、ガラス割れの心配もなく
安全にご利用いただけます。



上写真それぞれ別カラーの”3815”になります。
どのカラーでも、とてもかわいらしく非常に使いやすそうですね。
お値段もリーズナブルなので、こちらおすすめの額縁・フォトフレームになります。

興味ありましたら、ご気軽にご連絡ください。

本日は以上になります。

最後まで読んでいただきありがとうございました。