株式会社アルナ aluna

チャットモンチー


皆様こんにちは

山本です


 音楽に長いこと傾倒していましたので、こちらのブログも良く音楽関連のことを書かせて頂いております。
今回もそれに倣ってのブログになります。

表題にも記したチャットモンチー。ご存じでしょうか?
2000年代に、徳島から颯爽と現れたガールズバンドです。
2,3年ほど前に解散しておりますが、現在のガールズバンドはほぼ100%影響を受けていると言っても
過言ではないバンドです。
個人的には1990年に期間は1年ちょっとと短いながら、バンドブームの一因となったイカ天以上の影響力を持っていると思っています。

 かわいくてかっこよいですからね。 バンドマンの男性・女性共に感嘆・憧憬を抱いていたと思います。
当時のリスナーはみんなフロントマンの橋本絵莉子さんと古着屋・雑貨屋デートをしたいと思っていたはずです。僕自身滅茶苦茶したかったので。



 そんなチャットモンチーが解散(バンドは完結と表現されています)する間際程に、チャットモンチーに対してリスペクトを持った様々なグループが
チャットモンチーの楽曲をカバーしたトリビュートアルバムが発表されました。
先日久々にこのアルバムを聴いて、僕の色々な感情が溢れてしまい、なにか形にしなければと思い、
こちらのブログに綴っております。
 
 こちらのトリビュートアルバムがね。リスペクトと愛に溢れていて、最高を唯々更新する素晴らしい作品でした。

特に俳優の阿部サダヲと宮藤官九郎、そしてその友人達で組まれているグループ魂というバンドがカバーする”恋愛スピリッツ”という曲があるのですが
思わず立ち上がって叫びたくなる衝動を訴えかけてくる素晴らしいカバーでして。
ギターも思わず手に取っちゃいまいたもんね。

いろんな方に布教したい。500回はループして聞いてほしいと声高に主張したいとてもうざったらしい状態であります。

愛を感じさせ、さらにギターを思わず弾きたい・バンドをしたいと思わせる曲をつくってしまうチャットモンチー。
及び、こちらのトリビュートアルバム。
是非是非皆様御一聴していただきたいです。

因みに、トリビュートアルバムに関しては各種サブスクにはありませんので、ご近くのツタヤ、itunes。もしくは購入という形になります。

宜しくお願いします。


それでは弊社の額縁を紹介させて頂きます

今回紹介させていただくのは“APS-02”です。




やわらかい色とデザインのフレームで、押し花や刺繍作品の額装に適しています。

3色展開でして
①ピンク
②グレー
③ブルー
となっています。




上写真のようなフレームとなっていまして、色合いもさることながら、内側の模様もかわいらしい印象を与えまね。

樹脂フレームなので、軽く扱いやすく、さらにリーズナブルなフレームとなっており
手に取りやすい額縁です。

作品厚も8㎜までなら対応可能ですので、上記に挙げたように押し花・刺繍とバラエティーに富んだ
利用方法があるということもこちらの額縁の大きな強みになりますね。

深さが13mmあるので、ダブルマット等空間を有効に使えます。

もし、興味ありましたら、ご気軽にご連絡ください。

本日は以上になります。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。