株式会社アルナ aluna

スラムダンク映画化


皆様こんにちは

 

山本でございます

 

 

 

 少し古い話題ですが、来秋にスラムダンクの新作映画が上映されることが今夏に発表されましたね。

僕はボール籠入れスポーツこと、バスケットボールがとても好きなのですが、そのきっかけはスラムダンクでした。僕の少年時代は、直撃世代ではありませんが、それでも男性なら一度は読んだことがある方が多いのではないでしょうか。

 

バスケ漫画は“Dear boys”や“あひるの空”、“黒子のバスケ”、“Dragon Jam”等、面白い作品沢山ありますね。Dear boysに関しては、スラムダンクより早く連載しはじめ、未だ続いている超長期連載の漫画です。凄いですよね。継続性もそうだし、何より本当に書くことが好きなんだろうなぁと感じます。”あひるの空“に関しては、ハンターハンターやベルセルクぐらい休載しているので早く連載再開してほしいです。(ベルセルクは作者の死亡が本当に残念でなりません)

 

上記に挙げさせていただいた作品も好きですが、それでもスラムダンクが一番好きです。

バスケというカテゴリーだけでなく、全ての漫画の中で一番繰り返し読んだ作品だと思います。実家に帰るたびに一回は全巻読み直していますね。そのぐらい好きな作品が映画化されるのはとてもうれしく思います。

 

 映画化される部分は、アニメでは放送されていないラストの試合を描くのか。完全にオリジナルの新しいものをつくるのか。来秋に公開するという情報以外明らかにされてはいませんが、どちらにしても凄いウキウキしますね。

 

来秋まで待ちきれないので、スラムダンクのアニメ・漫画を読んで少しずつ気持ちを高めて居おきたいと思います。

 

 

それでは弊社の額縁を紹介いたします

 

 

本日 紹介させて頂くのは

 

“ フレ ” という額縁です



こちらは強気の黒一色のみです。



デッサン額で、立ち上がり16㎜と非常に小柄でありますが、
レザー調のシートを施しており、高級感に溢れた一品となっております。

モノトーンや独自性のある作品に対して抜群に相性が良いです。

作品厚は3㎜までとなっておりまして、少し制限はありますが非常におすすめの額縁でございます。


興味ありましたら弊社まで連絡いただければ、幸いでございます。

本日は以上になります

最後までお読みいただきありがとうございました。