12月といえば
皆様 こんにちは
山本でございます
こちらに来て本日で4週目を迎えました。仕事に慣れたなんて烏滸がましいことを申し上げるつもりはありません。できることに対して全力で取り組み、成長していけるよう頑張っていきます。
さてあとちょっとで毎年十二月で一番盛り上がる日が近づいてまいりましたね。そうです。有馬記念です。クリスマスではありません。
私、馬にはさほども興味がないのですが、大学生になって以降、有馬記念だけは、周りの競馬好きの方々に流されて注目しています。大学在学中は滋賀県に住んでおり、滋賀県には馬のトレーニングセンターがあったので、それも少し、有馬記念に対して興味を持つ一因になったかもしれません。
大学生の時、有馬記念の日は、バイト先の大掃除と被っていましたが、バイト先の方々もほぼ競馬好きで、レースが始まる5分前には店長もオーナーも大掃除の手を止めて、来る祭りに備えていましたもんね。まるで競馬場にいるように感じました。行ったことは無いですけど。
競馬ではありませんが、先輩に連れられてボートレースの会場に赴いたことがあります。記念レースというわけではなかったので、人入りはまばらでしたが、まくれー!と大声で叫ぶおじいさんや、一生新聞を読みながら予想を立てている方がいたり、1000円勝ったと喜んで面識のない私に話しかけてくるおじいさんがいらっしゃったりして、いるだけですごく楽しかった記憶があります。
競艇場でこんなに楽しかったんだから、競馬場も当然楽しいだろうと根拠はありませんが、感じております。
個人的に競馬はボートレース・競輪よりも世間の注目度が高いと思っています。今年に関しては、ウマ娘の人気もあって、さらにG1の記念レースともなれば、それはそれはえらい人数の方が来場されます。注目度も例年よりも高いでしょう。そんないつも以上に面白そうな有馬記念。現在コロナの影響で会場に行くには予約制になっていたため、簡単に行くことはできませんが、雰囲気だけでも楽しみに、いつか中山競馬場に有馬記念を見に行きたいですね。
それでは本日も弊社の額縁を紹介させて頂きます
本日紹介させていただくのは
ALUMIUMシリーズの
“DUO” という額縁です
こちら
①マットブラック
②マットシルバー
の2色ございます。
そしてこちらの大きな特徴として、
①両面使いが出来る
②左右からのワイヤーの中吊りで、平行に飾ることが出来る
という点が挙げられます。
額縁を飾る際に、手こずる平行にする。お辞儀してしまうという状況をこちらは簡単に解決できます。
更に両面使えるということで、壁だけではなく、天井から吊るして、新たな額装をできるという新たな提案をこちらの額縁では行っております。
上写真のように、シンプルなデザインの「フラット」面と、ラインの入った装飾のある「ライン」面を
作品の雰囲気に合わせて、自由に組み合わせていただけます。
額縁としては、特殊ではありますが非常に面白い商品となっております。
興味ありましたら弊社まで連絡いただければ幸いでございます
本日は以上になります
最後までお読みいただきありがとうございました。