株式会社アルナ aluna

ライブ・音楽



皆様こんにちは。山本でございます。

 

 私、自己紹介の記事でも申し上げたのですが、再度申し上げさせていただきますと、音楽鑑賞・その演奏を自分の趣味として持っています。しかし、大学を卒業してからは、バンドとして演奏をしたり、自分なりに作曲っぽいことをしてみたり、ライブ観戦に向かうといった行動をとることが、なくなりました。コロナもありましたしね。最後に見たライブは、関西の方で見た知人のバンドぐらいですかね。聞きに行きたいライブなんて本当に腐るほどありますが、昨年のフジロックに出演予定でしたThe Strokesや昨年のサマソニに出演予定でしたヒップホップグループのWU-TANG CLANに関しては本当に本当に見たかったです。どちらも流れてしまい非常に無念でございました。許すまじコロナです。

 そんなこんなで私、先日社会人になりまして現在お仕事をしているわけなんですが、やはり音楽に触れることがすくなくなりましたね。社会人とは、当然ではありますが、学生とは全く違うのだなということを、音楽に触れる時間の変化を通して、痛感しております。


 そうなってくると、学生時代の人前で演奏した映像や、そのライブのために練習した際の音源というものが、自分で言うのもとても恥ずかしいですが、大切なかけがえのないものとなったことも、痛感することとなりました。大学生の頃の自分の下手くそな演奏や、バンドとしての拙い完成度の録音を聞いて、心の底から震え上がるのですがその情景が浮かんできて、楽しかったなぁとちょっと感慨に耽る瞬間がここ最近たまにありますね。今、学生をやっている学生たちは、”ロスジェネ”
 いやぁ、青春ですねぇ。この先も何かしらつづけていきたいと思っています。欲を言えば、MGMTといったサイケポップスやBloodthirsty butchersといった所謂”エモ”と分類されるようなオリジナルをやりたいなと思っていますね。
 多分どこかで、上に例として挙げた二つのバンドへの愛を語ると思いますので、その際は読んでくださっている皆様、温かい目でお願いいたします。

では、弊社の商品を紹介させていただきます。

今回紹介するのは、こちら” レコードフレーム ”になります。

弊社、レコードフレームは
① 木製
② アルミ 
③ アクリル

の3種類ございますが、今回は①木製レコードフレームについて紹介しようと思います

上に挙げさせていただいたような形になります。
基本的なレコードの国際規格に対応した316角となっております。
こちら、ジャケットとガラスが接することがないので、ジャケットの品質保全にもつながる
見て、さらに保管にも対応した額縁となっております。
カラーは、
①ブラック
②ホワイト
③ダークブラウン 
 の三色展開しております。

こちら、壁に紐でかけるだけでなく、卓上スタンドもついていますので、
お好きな場所に飾ることが出来ます。ただ浴室。あそこだけは、流石にやめておきましょうね…

段ボールまたは、箱にレコードを入れて管理している方多いと思いますが、
こちらのレコードフレームにお好きなレコードを入れて楽しむのも良いのではないでしょうか。

本日は以上になります。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。