株式会社アルナ aluna

無知の自覚



皆様こんにちは。山本でございます。

 

10/31に衆院選選挙がありますね。様々な政党の政策・主張が駅前やメディアで語られていますが、彼らの主張する耳障りの良い部分だけではなく、打ち出している政策を“自分”で読み、“自分”で判断する。当たり前のことでありますが、とても大切であると感じます。

 

 選挙のたびに社会保障の充実や、公共福祉の更なる発展を政策として押し出していますが、事実どうやって行うのかについては、調べなければ分かりませんし、調べても分からないなんてことが多々あります。分かりやすい言葉に砕いて、政治家の方々は説明してくれていますが、例として、”経済への規制緩和政策があったとして、言葉のみで「経済はどのような動きをするのか」なんてことを予想して説明できないなぁと感じました。

 打ち出された政策を自分の言葉でかみ砕き、説明出来てかつ、政策を包括的に判断して投票に行くために、政治・経済学・法学と浅くても良いから、様々なことに積極的に触れて、見識を深めていくことが重要だなぁと今回の衆院選のためにどこかで行われていた演説を聞きそれをきっかけに感じました…

 

 

  さて今回は、私の趣味の1つこと音楽について記していきます。大学時代はギターとDJをちょくちょく触る機会がありました。それよりもさかのぼって小学校の頃は、ヴァイオリンを二年ほど学んでおりました。そこが音楽に積極的に関わっていくきっかけになりましたね。

当時、“のだめカンタービレ”がドラマ化され、ヒットしており、その中の瑛太演じる“峰”というキャラクターがいまして、この“峰”が主人公に影響されて練習に準ずる様がとてもかっこよくて、ものの見事に影響を受け、親に無理を言ってヴァイオリンを習いました。

今は全く弾けません。クラシックも全く聞かなくなりましたが、ラフマニノフのピアノ協奏曲とチャイコフスキーのヴァイオリン協奏曲だけはかなりの頻度で聞いています。どちらも“のだめカンタービレ”で使用されていましたし、後者は“北京ヴァイオリン”という名作映画でも使用されていたので、記憶に名前も残っていたからという理由ですね。どちらも派手で壮大で、体の中がうごめく感覚になります。ラフマニノフは暗いですけどめちゃめちゃおすすめですよ。

 

そこから時は経ち、大学生。高校時代からギターとDJを触っていたので、大学生においても同じように触っていました。僕が使っていたジャズマスターというギターは中々暴れん坊で、トーンで絞っても高い音は出すぎるし、逆に絞りすぎるとこもりすぎるし、チューニングは安定しないし、弦落ちするし、重いしと中々安定しない扱いづらいギターなんですが、ジャズマス特有のシングルコイルから発される音の抜け感というものは、何にも代えがたい最高のものなんですね。これにですね、エフェクターを通して音色を変えたり歪ませたりすることで、さらに幅が広がるんです。素晴らしい。

ギターの音作りといものは、沼でして、とんでもなく個人の趣向が影響するし、音の質感一つとってもどこまでも工夫を加えることが出来る最高に楽しい作業なんですよね。エフェクターのつまみを1時程回すだけで全く違います。さらに本人の技量によって、その音で表現できる幅はとても広がるんですよ。こんな楽しいことは僕の中で他にありません。素晴らしいものです。と、そんな感じでギターの音作り・音楽活動にはまっていった結果、大学に長く在籍するという結果を生み出しましたね。趣味はほどほどにしようとその時、強く思いましたね。

 

 では、今回の弊社の商品を紹介致します。

 

こちら” T25”です。


 非常にシンプルですが、芯のあるずっしりとした印象を与えます。
上の写真のように、インテリアとしての存在感もあり、部屋のどこにおいても映える額縁となっております。
こちら、6色展開でこちら写真に上がっている黒は、落ち着いた印象を感じさせますが
黒以外のカラーは、下のように明るい色となっているため、額装する際には、
皆様が理想とするカラーを選ぶことが可能であると思います。



上に挙げさせていただいた黒以外のカラーは黒に比べると、
親しみやすさや淡さも感じさせますね。特にゴールド、エメラルドグリーン(上から三つ目、1つ目のフレーム)
に関しては、可愛らしさも匂わせているように思います。
カラーバリエーションが豊富ですし、サイズに関しても様々な大きさに対応可能です。
興味ありましたら、ご連絡いただけると幸いです。

本日は以上になります。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。