株式会社アルナ aluna

 読書の秋 私の好きな本


 皆様こんにちは。山本でございます。

 

 皆様、読書はされますか? 私は基本的には読まないのですが、集中的に10冊くらい買って1週間ぐらいですべて読むという、素晴らしく内容が何も頭に残らないような、雑な読書をしております。
 しかし、そんな私も印象に残った本というものが存在します。読書の秋ということで、本日は私の好きな本を3冊紹介させていただきます。

 小学生の頃から何度も読んでいる小説に金城一紀先生が著した“レボリューションno.3という作品があります。青春小説で何度読んでも、胸が熱くなります。小さいころに読んでいた時から、作品の中の、高校生達の無敵感と勢いに圧倒され、想像するその姿に憧れを感じたものであります。現在読んでみても、その勢いに興奮してやる気が漲る、ちょっとした触媒のようなものになっていますね。シリーズ化されていて、他の作品もあるのですが、この作品が一番好きでしたね。

 他には、北杜夫さんが著した”どくとるマンボウ“シリーズでしたり、道尾秀介さんが著した”向日葵のさかない夏“という作品ですね。それぞれ、青春小説・エッセイ・叙述トリックといった感じになっていまして、僕が読んだ本の中では、特に当時の背景も一緒に思い出してしまうぐらい読み込んだ作品になっています。おすすめですので、是非皆様にもお手に取って、目を通してみていただきたいですね。

 読書の秋といったことで、私の過去読んできて印象に残った本を紹介させていただきました。読書は、その情景を思いながら、または文脈を読みながら、楽しむことのできる素晴らしいものであります。そんな自分の空想・情景をフレームに閉じ込めて額装することが出来たらと、入社して土日を挟み、三日目になりましたがこの文章を書きながらそう考えています。

もし自分が絵が上手で、頭の中で描いた空想を絵という形で残すことが出来たと仮定した場合、使いたい額縁があります。

 それがこちら  ”モントレ”  になります。

 こちら、個人的に初めて商品を拝見させていただいた際に、凄く重厚感のある箱のように感じました。
大事なものを保管してかつ、温かく守ってくれる額縁。個人的には、そのように思います。

 こちら、このようなフレームとなっておりまして、木目に対して、細身の光沢シルバーが
先ほども申し上げましたように、重厚感・高級感を漂わせます。
 故に、額縁としてだけでなく、お部屋を彩るエッセンスとして、インテリアとしても活躍できると思います。
私なら、インテリアとして、もしくは、大好きで手放したくない・見ていたいと感じる絵や風景に対し、閉じ込めて
飾って、いつでも楽しみたいという思いをこめてこちらの ”モントレ” を使用する額縁として選択したいと思います。

皆様にも、手放したくないもの・忘れることのできない風景というものがあると思います。
それをこちらの ”モントレ” で高級に彩り、楽しむのは如何でしょうか?

本日はここまでになります。
最後までお読みいただきありがとうございました。