株式会社アルナ aluna

西武ライオンズ 栗山選手 2000本安打

西武ライオンズ 栗山選手が2000本安打を達成しました。
入団以来20年、コツコツと積み上げた結果です。
何事も継続して結果を出し続ける事は偉大です。


この偉業達成を記念して、多くの記念品が作られています。
Tシャツやキーホルダーから、大きな物は実寸大の銅像や栗山選手プロデュースの住宅まで!
銅像は990万円、住宅は2,695万円との事です。
楽天 田中投手が年会費180万円のファンクラブ、ヴィッセル神戸 イニエスタ選手が契約延長記念のユニフォーム額を20万円で販売したことがニュースになりました。栗山選手の商品は田中投手やイニエスタ選手の商品金額をはるかに上回る物です。ただ、金額うんぬんではなく、完売することでしょう。スポーツ選手の人気とコアなファンの熱意、恐るべしです。

弊社もいくつかの記念品製作のお手伝いをしています。
サイン入りボールケース、写真額のほかに今回はモザイクアート額装や、カード額装にも挑戦しています。
モザイクアートは初めての試みですが、サイズも大きく、迫力があります。

このような記念品製作に携われることは、非常にありがたいことです。

今後も多くの選手の記録達成を共に祝って行きたいと思います。