株式会社アルナ aluna

ケイトウ

こんにちは。塩島です。

今日は朝から涼しく、エアコンを付けずに過ごせていました。
しかし15時過ぎて日が少し傾き始めたころになると、雲が去って晴れ間がのぞきなんだか暑くなってきました。
明日からはまた暑くなると聞いていましたが、今日にも既にその兆しを感じました。
今日に引き続き明日も在宅勤務となり、外には出かけませんがしっかり暑さ対策を講じて仕事に励みます。

在宅勤務では家のネット環境の不安定さに左右されてしまうことが多々あったのですが、今日はWi-Fiの近くで作業してみたところいつもより快適にサクサク作業することが出来ました。
明日以降もWi-Fiの近くで頑張ります😊

こちらはお盆のお墓参りの際にお供えするお花が色とりどりで綺麗だったので撮った写真です。
お供え花は菊が定番化とは思いますが、こうしてたくさんの種類の花があるのも賑やかで素敵ですよね。
写真の下の方のモコモコしたお花は鶏頭です。ニワトリのアタマと書いて鶏頭ですが、人間の脳みたいだというコメントがネットに多くあり、確かに…!と思ってしまいました。
ちなみにケイトウにも種類があるようで、写真に写っているようなヒダのようなものが沢山モコモコしているものは久留米ケイトウ系というらしく、ウモウケイトウ系、ノゲイトウ系という種類はツンツンと針葉樹のように上に伸びていくような形だそうです。
色々ありますね。

さて本日ご紹介する額はデッサン額【CF】
シンプルでありながら、50mm幅のボリュームと重厚感があるフレームです。
幅の広いフレームは大型サイズの作品に適しています。
1Mを超える作品など、大きな作品を額装する場合に重宝される額縁です。フレーム自体にボリュームがありながらも、作品を際立たせることが出来ます。
大きな作品に向いているため、特大ポスターなどにもお使いください。また、小さくても存在感のある絵にも是非お使いください。
宗達色はフレームの存在感と、作品の高級感も演出する事が出来ます。
また、オプションの面金を付けることにより高級感はもちろん華やかさもアップしますのでおススメです。

ご興味ありましたらお気軽にお問い合わせください。
最後までお読みいただきありがとうございました。