株式会社アルナ aluna

お盆休み明け

こんにちは。塩島です。

お盆休みが明け、なんとなくスッキリした気持ちでお仕事に臨めています。
みなさんはお盆はいかがお過ごしだったでしょうか。

私は病院に受診の予定があったため、少しだけ地元山梨に帰りました。
景色も空気も綺麗ですっかりリフレッシュ出来ました。地元に帰ると視界に写る景色の半分以上が緑色になります。特に今は稲がすっかり育ち、眩しいほど青々としていました。
また、すでに稲穂を付けていた田んぼもまばらにあり、稲穂をつけた田んぼは他よりも少し黄色く落ち着いた色でした。これから秋にかけてどんどん稲穂は垂れて、景色は一面黄金色になっていくことでしょう。そういった季節の移ろう景色は離れていると見ることは出来ないのですが、こちらでも色々な季節を肌で感じられるように周りの環境や色々なものに目を向けていきたいです。
気が早いですが、新米が楽しみですね。

本日ご紹介する額はデッサン額【エトルタ】です。
モネをはじめ、多くの画家に愛された観光名所、フランスノルマンディーにある名所、エトルタ。
エトルタの代名詞となっている断崖を思い出させるフォルムからネーミングされました。

シャープなデザインのみならず、内側のシルバーの枠がマットの役割になりますので、マット無しでの額装でも立体感を演出することが出来、作品を引き立てることが可能です。

ポスターや写真など、モダンな作品をシンプルかつ上品に仕上げるのに最適です。
正面から見たら細身に、斜めから見れば程よい立体感に見せることが出来るフレームです。

風景写真などにもよく合いますのでおススメです。カラーは5色展開となっております。檜の木目調の「ナチュラル」から濃い木目調の「オーク」黒の木目調の「ビター」など使いやすい木目調も幅広く取り揃えております。
深みのあるナイルブルーというカラー(上記掲載写真)と緑かかった鮮やかな「エメラルドグリーン」もございます。
作品によって合うカラーをお選びいただけます。

ご興味ありましたらお気軽にお問い合わせください。

最後までお読みいただきありがとうございました。