株式会社アルナ aluna

つけ麵

こんにちは。塩島です。

曇りで日差しが無いのになんだか蒸し暑いですね。
昨日は営業で湘南の方に向かいましたが、帰りに激しい夕立に合いました。前方を走る車が見えないほどの激しい雨と視界のあちこちに落ちる雷にドキドキしながら帰っていました。
時間にしたら短い間でしたが久々になかなかしっかり目の夕立を体験できました。

こちらはつけ麺です。
つけ麺が美味しい夏の季節になりました。
写真のつけ麺は袋麺を調理しただけなので当たり前に美味しかったです。茹でた面を冷水でしめると格段に美味しいですね。今までそのひと手間が億劫でやっていなかったのですが、今では冷水でしめて生まれる麺のコシがやみつきで必ずやるようになりました。やはり美味しくするためのひと手間は省いてはいけませんね。
つけ麺のスープは魚粉のスープが好きです。調べたところ魚粉は家庭でも手軽に作れるらしいですね。つけ麺のスープ以外にもお味噌汁の出汁をはじめ、野菜炒め、チャーハンにもひと振りしてうま味を加えて栄養価アップも出来るみたいです。自分で作ってみるのも良いですね。😊


本日ご紹介する額はデッサン額【YFM】です。
中の作品をうまく引き立たせることが出来るデザインと、フレームの幅。
多くの企業の販促キャンペーンに採用実績がある、プロ仕様の商品でありながらリーズナブルな価格です。

ゴールド、シルバーを含めた5色展開のため「社長賞」「金賞」「銀賞」などランクによって色分けが可能です。
宗達色とインディアンレッドは特に和風な作品によく似あいます。
デザイン書道や写経にも合わせやすく、外国人がお土産で購入されても持ち帰りやすいスリムさです。
ご興味ありましたらお気軽にお問い合わせください。
最後までお読みいただきありがとうございました。