株式会社アルナ aluna

おもてなしセレクション受賞

こんにちは。塩島です。

弊社の商品がおもてなしセレクションを受賞致しました!
本日はそのセレモニーに参加させて頂きました。


頂いたパネルを、ショールームの方に並べて飾っております。グッドデザイン賞受賞時のオブジェも横に。

「おもてなしセレクションとは、日本の優れた“おもてなし心”あふれる商品・サービスを発掘し、世界に広めることを目的に、2015年に創設されたアワードです。おもてなしセレクションは、民間企業20社以上で運営しており、認定に際しては、日本在住の外国人有識者による現物審査を実施しています。
使う人を思いやる心から生まれたこだわりの技、伝統を継承しながらも現代に向けて改良を重ねる創意工夫の活動を「OMOTENASHI」「GLOBAL」の基準で評価。
「世界に発信したい“日本ならでは”の魅力にあふれている」と認められた対象を、おもてなしセレクション受賞商品・サービスとして認定しています。」(賞について | OMOTENASHI Selection(おもてなしセレクション) (omotenashinippon.jp))

外国からの視点から日本ならではの繊細な心遣いと、こだわりの技や創意工夫の活動を評価して頂き、こちらのおもてなしセレクションを受賞させていただけることは、ものづくりを行う弊社として大変光栄なことです。
また各国出身の審査員のそれぞれの角度からの様々に異なるご意見等も、拝見していてとても新鮮で興味深かったです。

受賞いたしました商品は、「ALUMIUMシリーズ」「前開き式ユニフォームケース」です。
↑こちらはリモートにておこなわれたおもてなしセレクション受賞セレモニーで、弊社のフレームが登場したシーンのスクリーンショットです。

受賞致しました商品をはじめ、弊社の商品にご興味ありましたらお気軽にお問い合わせください。

最後までお読みいただきありがとうございました。