カレー
こんにちは。塩島です。
本日も湿気に悩まされた一日でした。
ハッキリしないようなお天気の続くなか、気持ちを明るく保つのも一苦労ですがみなさんいかがお過ごしでしょうか。
週末にバターチキンカレーを作りました。
じっくり時間をかけてコトコト煮込んだのでとっても美味しかったです。
前日から鶏肉をヨーグルトに漬けて仕込んでおいたのですが、凄く柔らかくなっていて美味しくてびっくりしました。
鶏肉は発酵調味料に漬けておくとあっという間に柔らかくしてくれるらしいです。素晴らしいですね。
また鶏肉をヨーグルト漬けして鶏肉メインの品を作りたいと思います。
カレーといえばインドということで、
本日は【インディアンレッド】をご紹介します。
インディアンレッドはレッドの上にゴールドが重なっているように見える奥深いカラーになっております。
全体的に赤茶のような落ち着いた色でもあり、ゴールドのきらめきが華やかでもあります。
どことなくインドのお仏像のような華やかさや荘厳さも感じられます。
したがって書道作品や和風な作品にも勿論マッチ致します。
インディアンレッドは、デッサン額の「HVM」「YFM」などでカラー展開がございます。
ご興味ありましたらお気軽にお問い合わせください。
最後までお読みいただきありがとうございました。