株式会社アルナ aluna

がんばります

こんにちは。塩島です。

本日4月20日は、営業の大先輩である高橋さんが最後の出勤日でした。

私の引継ぎのご挨拶もかねて高橋さんと雪山会長と、雪山堂さんに伺いました。


昨年の9月に移転する前はアルナのオフィスは雪山堂さんの2階部分にありました。
私も1度だけ面接でお邪魔したことがあるのですが、本日再び2階に上がらせて頂いたらガランとしていて、
業者の方々が何やらエアコンの作業をしているだけでした。
(今後2階部分も何かの形で活用されるようなので楽しみですね。)
また、雪山堂さんの隣の建物はかつてアルナが倉庫として使っていたことなど、色々なことを雪山会長が教えてくださいました。

かつてのオフィスを見ながらしみじみお話しする雪山会長と高橋さんの姿や、雪山会長が話して教えて下さる私の入社前のオフィスのことなどを色々なお話を聞きながら、アルナの歴史を肌で感じることが出来ました。

本日高橋さんに同行させて頂いて感じたことですが、
雪山堂さんへ行っても、ほかのところにお邪魔しても、どこへ行っても笑顔で迎えられていました。
横にいただけのわたしにも温かい歓迎の雰囲気を分けてもらえて心が軽く柔らかくなりました。

もちろん、お相手の人柄もあるのでしょうけど、
どこへ行っても温かく笑顔でコミュニケーションを取れる高橋さんだからこそ、同じように温かく笑顔で迎えて貰えるのだろうと思います。

私はまだまだ未熟ですが、本日感じた深い歴史や高橋さんから学んだことを胸に精進し、早く1人前になれるよう精一杯努力しようと改めて思いました。
最後までお読みいただきありがとうございました。