株式会社アルナ aluna

壁フック

皆さまこんにちは!佐竹です!

1月も終わりに近づき、来週には2月に突入です。
2021年始まってあっという間に一ヶ月が過ぎてしまった気がします。
ニュースもコロナ一色で、中々良いニュースというのは聞きませんが
「最近食べた春巻きが美味しかった」等小さな幸せニュースを大切に日々を過ごして行こうと思います。(笑)

さて前々回の続きとして「壁にフックを掛ける時のコツ」をご紹介いたします。
額縁1枚を掛けるのにフック1本だと、どうしても左右のバランスが取りづらく、
結果として額縁がどちらか一方に傾きやすくなります。
そこで、少し贅沢に額縁1枚に対してフックを2本使う方法をお勧めいたします。

これだけで額縁を簡単に掛けられ、掛けた時の安定感がに増します。
ぜひ真っすぐキレイに掛けて、お部屋の彩りとしてください。

ちなみに壁に穴があくのが気になって、額を壁に掛けれらないというお話を聞くことがあります。
そんな時は、釘で空いた穴を埋めてくれるパテ状の穴うめ材と使ってみてください。
右側にも穴が開いていますが、写真ですと見分けがつきません。凄いですね。

思いっきり好きなものを写真や絵を、壁を活用してインテリアを楽しんでください!

本日はお読みいただきありがとうございました!