株式会社アルナ aluna

20代の自分を振り返る

20代向けに情報発信を行っている「ニイゼロ★ウェビナー」の取材を受けました。
今回の取材では、私が20代の頃どのような経験や苦労をしていたかを、現在の20代向けに話をさせて頂きました。

若い時の事を振り返る機会はほとんどなかった為、「あの時はこうだった、ああだった」と色々振り返る事は新鮮でした。「若い頃の苦労は買ってでもしろ」という言葉がありますが、確かに当時の苦労は今となってはほとんどが良い思い出や懐かしい思い出になっています。20代の頃がむしゃらに働いていましたが、気力・体力が衰えた今、同じ様に働く事が出来るかと考えると、その当時と同じ事は出来ないと思います。
その代わり、経験値が上がっているので、20代の時経験した失敗は今だったらしないだろうという事も多いです。ただ、失敗が人間を成長させる糧であることは、自分の経験を振り返るとよくわかります。

私が受けた取材はニイゼロ★ウェビナーのホームページ内で、動画配信されています。一度もあった事が無い20代の方を中心に視聴されるのは恥ずかしいですが、1つでも2つでも自分の経験が若い方に伝われば幸いです。
https://20webinar.com/study/aluna/

20.11.16