株式会社アルナ aluna

学生向けWebマガジンでLEANが特集されました

大学生に好きなことを見つけてもらい、充実した学生生活に繋げることを目標に活動している
Webマガジン「ガクセイ基地」で、ALUMIUMシリーズ「LEAN」の特集記事が掲載されました。
昨年グッドデザイン賞を受賞した経緯や、製品開発に対する思い、デザインの重要性などがまとめられています。ちなみに、ライターの方も現役の大学生です。

自分が大学生だったころと比べると、今の大学生は社会に出てからの準備をしっかり進めていると感じます。「ガクセイ基地」のWebサイトに掲載されている就職情報も「IT企業向け」「ベンチャー企業向け」「スポーツ系」など細かくわけられています。それぞれに特化した就職サイトがあることも驚きです。
今はどの業界も浅く広くでなく、深く掘り下げた情報を提供しないといけない時代ですね。

額縁はなかなかなじみが無いですが、「作品を引立てる役割」「室内装飾品として他の家具との相性」など、調べれば調べるほど奥深さを感じる製品です。

今回の記事をきっかけに、額縁や額装に興味を持ってくれる若い方が1人でも増えるとうれしいです。