株式会社アルナ aluna

電話

皆さまこんにちは!佐竹です!

本日9月11日は、「公衆電話の日」です。
1900年のこの日、日本初の自動公衆電話が、東京の新橋と上野駅前に設置されました。
当時は「自動電話」と呼ばれていて、交換手を呼びだしてからお金を入れて相手に繋いでもらうものだったそうです。
1925(大正14)年、ダイヤル式で交換手を必要としない電話が登場してから「公衆電話」と呼ばれるようになりました。

今では、携帯電話を持つのが当たり前となり、街中で公衆電話を見かける機会も減りました。
昔は、相手に何かを伝える手段が少なく大変でしたが、
現在は電話・メールはもちろんSNS等を利用し自分が知らない相手とも通信できる時代となりました。

電話ももちろん便利で良いですが、人と人が対面して話す機会が減ってしまうのは少し寂しい気もしますね。
便利な機械も利用しつつ、人とのつながりも大切にしていこうと思います。

さて本日は、仮縁「コア」のご紹介です。
画像は、コアのホワイトです。

キャンバスとパネルを浮かせたように飾れる仮縁。
他ではあまり見ない独特な形をしています。
抽象画やスクエアサイズを描かれる方に支持されている額縁です。

カラーは、ホワイトとブラックの二色あり、絵の雰囲気に合わせてお選びいただけます。
弊社で出している仮縁「ボルドー」と組み合わせ、仮縁「ゼロ」に進化できます!

下記は商品詳細URLです。ぜひご覧ください!
https://aluna.co.jp/products/products-861/

本日はお読みいただきありがとうございました!