株式会社アルナ aluna

県民の日

皆さまこんにちは!佐竹です!

本日6月15日は千葉県と栃木県の「県民の日」です。
千葉県民の日は、千葉県が1984年に制定しました。
1873年のこの日、印旛県(旧 下総国の一部)と木更津県(旧 上総国・安房国)が合併し、
県庁を旧両県の境界の千葉郡千葉町に設置して千葉県が誕生した記念日です。

栃木県民の日は、栃木県が1986年に制定しました。
1873年のこの日、(旧)栃木県(現 栃木県南部)と宇都宮県(現 栃木県北部)が合併して、
栃木県がほぼ現在の形になった記念日です。

県民の日が重なっていることがあるんですね。初めて知りました。
学生の頃、県民の日がお休みだとなんだか優越感があったのを覚えています(笑)
社会人になった今は私自身はあまり影響のないことですが、皆さまはどうですか?

ちなみにですが、埼玉県民の日は11月14日。由来については今年の11月14日のブログにて
書こうと思っておりますので、お楽しみに!

さて話は変わり、アルナ製品紹介第55弾です!
本日は先日発売となったばかりの新ユニフォームケース「グルアール」のご紹介です!
(写真は、グルアールの裏板ベージュです。)

額縁に入れて飾りたいユニフォームの多くは、「栄光」を勝ち取ったユニフォーム。

フランス語で「栄光」「名誉」を意味するgloire(グルアール)とネーミングされた製品です。
縁を彩る落ち着いた黒がユニフォームの威厳を引き立たせます。

木目ボードを用いれば、バレーボール・卓球・バトミントンなど室内競技のユニフォームとマッチします!

フレームカラーは、ブラックです。

裏板カラーは、紺・ベージュ・赤別珍・黒別珍・木目ボード/ナチュラル・木目ボード/ブラウンの全6種類です。

通常アクリル板、UVアクリル板等選べます!
大切なユニフォームを「栄光」の額縁に是非飾って見てください!格好良いですよ!

本日は、お読みいただきありがとうございました!