株式会社アルナ aluna

空港

皆さまこんにちは!佐竹です!

本日5月20日は「成田空港記念日」です!
1978年のこの日、千葉県成田市に新東京国際空港(現 成田国際空港)が開港した。
1966年7月に千葉県三里塚に空港建設が閣議決定されてから12年かかっての開港でした。
地元の意向を無視した決定に対し強力な反対運動が展開され、死者も出たそうです。
当初の開港日の4日前に過激派ゲリラが突入して管制塔の機器が破壊され、開港がこの日まで延期されました。
開港式典は機動隊の戒厳の中で行われたそうです。

今では日本の玄関口として有名な成田空港ですが、建設までに大きな苦労があったようですね。
今はコロナウイルス影響の為、なかなか旅行に出かけることができず、空港内もガランとしている様子を
ニュースで見ますが早く以前の様な活気ある成田空港に戻ることを祈ります。

そして、私事ではありますが、明日5月21日は私、佐竹の誕生日です!
嬉しいことに社長よりお花を頂きました!ありがとうございます!!
ピンク色のお花でとてもかわいいです。大切に飾らせて頂こうと思います。
(社内にて写真を撮っていただきました。手に持っているのは頂いたお花です。)

さて話は変わり、アルナ製品紹介第36弾です!
本日は、アルミ額「DC和額」のご紹介です!
(写真はDC和額 フレーム:シルバー、布カラー:薄茶です。)

すっきりしたフォルムが人気のフレームです。
作品の良さを引き出すことが出来る商品として長年愛用され続けている製品です。

フレームカラーは、シルバーのみとなります。

布カラーは、グレー・エンジ・紺・ベージュ・薄茶・ウグイスの6色展開です。

見え幅18mm/ カカリ6.8mm/ 立ち上がり28mm/ 深さ11mm/ 作品厚2mmまで です。
使用しているイリコはSiシルバーとなります。
シンプルな額なので、店舗や企業内に飾るのに適しています!
日本画作品や色紙など様々な活用ができます。ぜひお試しください!

本日はお読みいただきありがとうございました!