株式会社アルナ aluna

皆さまこんにちは!佐竹です!

1932年のこの日、目黒競馬場で日本初のダービー(東京優駿競争)が開催され、
本日は「日本ダービー記念日」というそうです。

イギリスのダービーステイクスに傚って企画された。出走は19頭で、優勝したのは1番人気のワカタカだった。
ダービーは元々、第12代ダービー卿が始めた、
ロンドン郊外で開催されるサラブレット3歳馬ナンバーワンを決めるレースの事で、イギリス競馬界最高の行事でした。後に、日本を始め世界各国でそれに傚った「ダービー」という名前を附けたレースが開催されるようになった。

私は競馬場に行ったことはないですが、馬に乗ったことがあるのを思い出しました。
間近でみた馬の迫力に押されて、初めは怖くて触れもしなかったのですが飼育係の方に促され、
恐る恐る触ってみるととても温かく毛がふさふさで感動したのを覚えています。
馬に乗るのにもまた勇気がいりましたが、なんとか乗って歩かせてもらった記憶があります。

動物は人間の心を敏感に感じ取るといいますから、もっと怖がらず乗れば良かったなと今更ながら思いました。
次に馬に乗る機会があれば、今度は怖がらずに乗ってみようと思います。

さて話は変わり、アルナ製品紹介第23弾です!
本日は、樹脂額の「APS-05」のご紹介です!
(写真は「APS-05」ホワイトの額装イメージです)

アンティーク調でフレーム幅が広く、ボリュームのあるふれーむです。
NYブルックリン調をイメージしたオシャレな色合いです。

カラーは、ブラウン・グレー・ホワイトの3色展開です。

見え幅46mm/ カカリ8mm/ 立ち上がり16mm/ 深さ11mm/ 作品厚6mmまで です。
インテリア性の高いポスターや写真にマッチします。ぜひお試しください!

本日はお読みいただきありがとうございました!