株式会社アルナ aluna

ライトアップ

政府の「緊急事態宣言」が全都道府県に拡大しました。
地方の感染者が少なかった時は、新型コロナウイルスは大都市圏や海外の問題と感じていた方も多かったと思いますが、今はどこに住んでいてもウイルスは存在するという事を今一度強く認識する時期です。

経営者としては、今従業員などの安全を確保する事を筆頭に会社を守る為に何をすべきか考え行動しています。今までは来月、半年後、1年後など中長期的な展望やそれに向けていつどう動くか見通しが立てられましたが、今はとにかく人の動きを制限しているので、先が読めません。多くの経営者が同じだと思います。

しかし、そこで留まっていては会社に未来はありません。新製品開発や企画など進められる事は進めています。新製品も予定通り発売しています。新しい製品を出す事で社内外を少しでも活気づけたいと思います。
守りだけでなく、攻めの姿勢も持ち続けて行きます。

我々が作っている額縁は食品と違い、生活必需品ではありませんが、日々の生活に彩を与えるには必要な商品です。コロナウィルスの影響で気が沈んでいる時こそ、思い入れのある作品や写真を飾りなごんで欲しいです。

高層ビルでは医療関係者などへ感謝の意を示すため、ライトアップを始めた所もあります。
写真は東京タワーのライトアップです。


もうしばらく我慢の時期が続きますが、皆さん健康に留意して過ごしましょう。