株式会社アルナ aluna

なすび

皆さまこんにちは!佐竹です!

突然ですが、皆さんは野菜は好きですか?
子供のころは食べられなかったものが大人になったら食べられるようになった
というお話はよく耳にしますが皆さまはどうでしょうか?
特に野菜は好き嫌いが多い食材の一つだと思います。
私も昔はカリフラワーが嫌いでした。(ブロッコリーは好きなのに・・・・)

そんなお話をしましたのは本日が『なすび記念日』のためです!
4月17日に冬春なす主産県協議会が制定されました。
四(よ)一(い)七(な)で「よいなす」の語呂合せと、
ナスが好物であった徳川家康の命日であることからきています。
2004年には毎月17日を「国産なす消費拡大の日」としました。

なすは秋ナスが美味しいと聞きますが、どうなのでしょう。
旬のナスはそのまま焼いて、しょうゆとショウガで食べると良いそうです。
食欲の秋とも言いますし、秋が待ち遠しいです。
お勧めの食べ方などありましたら、教えていただけると嬉しいです!

さて話は変わり、アルナ製品紹介第18弾です!
本日は、アルミ額の「ネオフレーム」のご紹介です。
(写真はネオフレーム、ナチュラルの額装イメージです)

シンプルでコストパフォーマンスに優れた商品です。
軽量化も図られており、A-0サイズも作れます!木目色も明るい白系(バニラ)から
作品を引き締める黒木目(ビター)まで幅広いラインナップを取り揃えております。

カラーは、バニラ・シルバー・ナチュラル・チーク・ビターの5色展開です。

見え幅23mm/カカリ7mm/立ち上がり8mm/深さ7mm/作品厚3mmまで です。
毎月全国各地どこかの広告キャンペーンで使用されています。
使い勝手が良く、作品に合わせやすいフレームです。ぜひ色々な作品に合わせてみてください!

本日はお読みいただきありがとうございました!