株式会社アルナ aluna

オレンジな日

皆さまこんにちは!佐竹です!

本日4月の14日はオレンジデーです。
愛媛県の柑橘類生産農家が1994年に制定されました。
2月14日の「バレンタインデー」で愛を告白し、3月14日の「ホワイトデー」でその返礼をした後で、
その二人の愛情を確かなものとする日。
オレンジ(またはオレンジ色のプレゼント)を持って相手を訪問します。

欧米では、オレンジが多産であることから繁栄のシンボルとされ、花嫁がオレンジの花を飾る風習があり、
オレンジは結婚と関係の深いものとなっているそうです。

こうして調べてみると意外と、愛を確かめ合う日というのが多いのがわかります。
日ごろから感じていることや、思っていることを形にする日があるのは良いですね。

ちなみに韓国ではブラックデーでもあるそうで、
バレンタインデー・ホワイトデーのどちらでも何ももらえず恋人ができなかった者同士が黒い服を着て集まり、
チャジャン麺(麺に黒いあんをかけた料理)やコーヒーなど黒い物を飲食する日だそうです。

皆さまはどんな1日を過ごされましたか?
私は黒い服を着て、ブラックコーヒーな1日でした。(笑)

さて話は変わり、アルナ製品紹介第15弾です!
本日は、アルミ額・ポスターパネル「Rパネル」のご紹介です!
(写真はRパネルのブラックです)

「アルミ額は安くて軽くて良いけれど、コーナーが尖っているのがちょっと・・」
というユーザーの声に応える形で開発された製品です。
紐を通す部分も一体化となった究極にシンプルなフレームです。

カラーは、シルバーとブラックの2色展開です。

見え幅14.3mm/カカリ5mm/立ち上がり6.5mm/深さ5mm/作品厚1mmまで です。
コーナーに樹脂部品を用い、丸みを付けました。
小さなお子様やお年寄りがいらっしゃる場所でも安心して飾ることができます!

こうしてお客様のお声にお応えできるのはアルナの強みだと思います。
ご意見、ご感想お待ちしておりますので是非ともお試しください!

本日は、お読みいただきありがとうございました!