株式会社アルナ aluna

女性らしさ

皆さまこんにちは!佐竹です!

4月10日は厚生労働省が1949年に「婦人の日」として制定され、1998年に「女性の日」として改定されたそうです。
4月10日~4月16日は『女性週間』となっております。

男女平等という言葉が今は当たり前のように存在していますが、
陰で女性活躍を唱えてきた人たちがいたからこその今だと痛感しました。

せっかくの女性週間ですから、普段はあまり気にしない女性らしさといものに気を付けて過ごしてみたいと思います!
皆さんの思う女性らしさはなんでしょうか?是非参考にさせていただきたいです!

さて話は変わり、アルナ製品紹介第13弾の「クレア」の続きを行います!
今回は「クレア」の「和額」をご紹介したいと思います。
(写真はクレア和額、シルバーです)


フレームカラーは、シルバー1色です。
布カラーは、グレー、エンジ、紺、ベージュ、薄茶、ウグイス、の6色です。

見え幅19mm/カカリ7mm/立ち上がり30mm/深さ11mm/作品厚2mmまで 使用イリコはSiシルバーです。
(クレア和額断面図)

ちにみに、クレア(Clair)はフランス語で光が十分にあって明るいこと。また、色や音が澄んで明るいことを意味するそうです。
オシャレな響きがアルナにピッタリですね!

本日はお読みいただきありがとうございました!