株式会社アルナ aluna

漱石の日

皆さま、こんにちは!片野です。

本日2月21日は、「漱石の日」でそうです。
夏目漱石が文部省に文学博士の称号を贈るといわれましたが、
「自分には肩書は必要ない」と言い辞退したことに
由来しているとか。

夏目漱石は、中学生ごろに国語の教科書に載っていた、
「こころ」を読んでとても衝撃を受けました。
当時は「こころ」について休み時間も友人たちと
考察を重ね、授業に臨んでいたほどです(笑)

最近はもっぱら活字を読む意識が減り、
本屋に行っても小説などを手にすることも
ありませんでしたが、これを機会に、もう一度違った目線で
「こころ」などを読み返してみようかなと思いました!

さて、本日21日から、本社営業部に新入社員の佐竹さんが
加わりました!!(^^)!

笑顔が素敵で、話していてもとても楽しい方です!
分からない点や気になるも積極的に質問してくださいます。
佐竹さんの成長をサポートしつつ、私も頑張りたいと思います^^


皆さま、今後ともどうぞ宜しくお願い致します!!

お読みいただき、ありがとうございました!

片野