株式会社アルナ aluna

スピードアップ

こんにちは!岩崎です!

僕は都市伝説やホラー関係などが好きなのでYouTubeでよく動画を見ているのですが、かなり興味を引くようなものばかりですので、皆さんの気が向いた時に1度見てみてはいかがでしょうか?

さて、タイトルに書いてある「スピードアップ」ということについてですが、これは今の自分に足りないもの、意識しないといけないことだと感じています。
なぜそう思ったのかというと昨日、今日の作業のことがきっかけです。

自分ではスピードをあげて作業している“つもり”なのですが、他の方からすると遅いようなのです。自分でも作業が終わったあとにかかった時間を考えると、かなり時間がかかっていることがあり、何故そんなに時間がかかってしまったのかが分かりませんでした。

自分ではスピードをあげているつもりなのに何が悪いんだろう、等と考えました。すると、こうすると作業がしやすくなる、こういうやり方をすると早くなるというようなことをちゃんと考えず、教えられた作業の仕方で、工夫をせずに作業していたのが原因だと気付きました。

なのでこれからは次からはちゃんと作業の後のことを考えながらしていきたいと思います!

読んでいただきありがとうございました!
岩崎