株式会社アルナ aluna

新しい発見

皆さま、こんにちは!片野です。

最近、恥ずかしながら会話の中で「ん?」となることが
ちょくちょくある気がします。

先日は「お新香」と言われ何のことかわからず
ひたすら(おしるこのことかな?)と考えてしまいました。

詳しく調べると、漬物のことを丁寧に言ったときの言葉らしく、
恥ずかしながら、23年間で初めて聞いた言葉でした。

反対に自分が伝わると思っていた言葉(方言)が通じなかったり、
言葉の使い方のニュアンスに微妙に差異があり、伝わりにくかったり…
当たり前ですが、その地域の言葉は強く根付くのだなあ、
ということを改めて実感しました。
(お新香は方言でないみたいなので、単に私の無知であります!)

こうして様々な経験があり、やはり言葉は奥深いなあと思いました。
そして言葉はコミュニケーションには重要で欠かせません。

鹿児島弁・標準語(にわか)を話すバイリンガルとして
もっと良い言葉使い・語彙を訓練していきたいと思います!(笑)

さて、今回は特価商品の「5643型 ホワイト」を
ご紹介いたします!

樹脂製のデコラティブなフレームです。
カラーはホワイトとなっておりますが、若干オフホワイトの様に
クリーム色に近いです。

サイズはF4・F6の2サイズが展開となっております。
表面はPSボードで、マット付です!!!

デコラティブがうるさすぎず、どの作品にも合わせやすい
フレームです。
残り僅かとなっておりますので、ぜひご検討くださいませ!

お読みいただき、ありがとうございました!

片野