株式会社アルナ aluna

台風19号

みなさん、こんにちは!!
Web担当の中村です。

台風19号
被害に遭われた皆様、心よりお見舞い申し上げます。

今回の台風は過去最強とのことで、
事前に対策・準備をされていた方も多かったのではないでしょうか。

コンビニやスーパーでは水や食料が無くなり、
ガソリンスタンドではガソリンが無くなり、
被害に遭われた方々はそれ以上の物を失っています。

今後地震や噴火なども危険視されている日本だからこそ、
今回の自然災害をきっかけに、更に意識を変えていくべきだなと改めて感じました。

真面目な話、大好きなカップラーメンを大量に買っておくだけでも違いますよね。
*毎日食べていては話は別ですが、、、笑

今朝のニュースでは、熱帯低気圧が台風になる可能性があると発表しておりました。
口だけでは無く、早速準備に取り掛かりたいと思います!!

被害に遭われた方々がいらっしゃれば、
いつでも中村にご連絡くださいませ!!(=゚ω゚)ノ

世間一般では、アルミ額を懸念されている方々がおります。

それは「東日本大震災」の時に、
アルミ額が落下し怪我をされたと聞いたから…
このお声は今でも良く耳にします。

たしかに角が尖っているフレームも多く、擦っただけで怪我をしてしまう可能性もある為、
お子様やお年寄りの方々には不安要素が多い分類にはなりますよね。。。

そこで開発されたのが、弊社ポスターパネルの「Rパネル」

フレームの四隅に樹脂部品を使い、角に丸みを持たせた商品です。

最近はショッピングモールに使用するフレームも、
安全を意識し、額縁は角に丸みがある物を使用することがほとんどです。

万が一自然災害が起きた際の落下時などは、
丸みが付いているフレームの方が、怪我のリスクも減らすことができます!!
しかもRパネルは「めちゃめちゃ軽い!!」が売りの商品ですので、
衝撃も他のフレームに比べれば最小限で抑えられると信じています。
*それでも不安な方が多いと思うので、後程中村で実験をしてみます(幸運を祈る)

改めて「Rパネル」の周知を行い、
たくさんの方々に扱って貰える様に、ご提案を頑張ります!!

最後まで読んで頂き、誠に有難うございました!!