株式会社アルナ aluna

本社研修2日目

こんにちは!岩崎です!

今日は高橋さんと一緒に外回りをしました。
3件ほど得意先を回り、その中で名刺交換をしました。新人研修の時に数回したのですが、あまり上手くできていなかったので不安でしたが、ちゃんと交換することが出来たのでよかったです。

名刺交換をしたあとは、ほとんど高橋さんの横で話を聞いているだけの状態でしたが、高橋さんは上手く話を繋げていたりして沈黙の時間がありませんでした。話を繋げることは簡単そうにみえて実際は結構難しいことだと僕は思っています。話を繋げようとしても何を話せばいいか分からなくなって黙ってしまうことが多いのですが、高橋さんは上手く話を振ったりして繋げていたので、とてもすごいなと感じました。
知ってる人でも上手く話を繋げられずに黙ってしまったりするので、高橋さんを見習って会話を続けられるような人になりたいと思いました!

読んでいただきありがとうございました!
岩崎