株式会社アルナ aluna

2~3年目社員合同研修

みなさん、こんにちは!!
Web担当の中村です。

本日は埼玉県春日部市にある「埼玉文化市民会館」で、
2~3年目社員合同研修という研修会に参加しました。

タイトル通り、2~3年程現在の職場で勤務をしている新入社員が集まって、
これまでの経験や体験談などの意見を交換する研修会です。

主に、
▧入社時~現在までの振り返り
▧効率的な仕事の進め方(PDCA)
▧グループディスカッション
などを行いました。

中村もアルナに努めて3年になります(え?www)
5年目~6年目??と際どいところを攻めてくる皆様、3年なんです。笑

この3年で目まぐるしく環境も変わり、
この3年で中村自身もかなり変わった気がします(良くも悪くも?笑)

社会人になりたての時は、
上司にタメ口・朝1番に来て足を組んで携帯を見ながら挨拶・上司に逆ギレなど・・・
かなりの問題児でした。笑
この就活時代~アルナで、本当に色々な方と出会い、様々なことを学び変われました。

今回の研修では、同年代の方々の貴重で新鮮な意見も多く聞くことができ、
ディスカッションを行うことで、自分と他者で比較をすることもできました。
特にPDCAは自分の最重要課題なので、本当に参考になりました。。。泣

今回の学びを活用し、今後に活かしていきたいと思います!!!!

最後まで読んで頂き、有難うございました!!