株式会社アルナ aluna

考える

こんにちは!岩崎です!

最近になってメガネからコンタクトに変えたい願望が強くなって来ています。なので近いうちにコンタクトに変えようかなと考えています。

今日も加工の方でフレームを入れるための箱や中身を切っていました。
いつも今日切る分が書いてある紙があるのですが、その紙を見ながら中身を切っています。ですが紙を見ても、どれから切ろうか、寸法はどのくらいだったかな、など考えてしまい、作業がスムーズにいかないことがほとんどでした。
ですが、最後の方でボードとB段、E段の大板の寸法をメモし、それを見ながら、今日持って帰っていいよと言われた紙を見ながらどれから切るか、この寸法で切ったら残りでどれが切れるか、というのを考えたらスムーズに切れると教えていただきました。中身や箱の作業が早めに終わるとほかの作業もできるので、しっかりと考えたいです!

読んでいただきありがとうございました!