株式会社アルナ aluna

ジグソーパズル

皆さま、こんにちは!片野です。

今朝のニュースでは早速、沖縄と奄美地方が梅雨入りとの情報が入り、
季節の移り変わる早さをまた実感しています。

突然なのですが、先日姉からジグゾーパズルをプレゼントしてもらいました。
自分の分を買うついでに私に買ってきてくれたそうなのです。

姉はパズルが好きで、1000ピースほどあるものを恐るべき集中力で
作り上げていた記憶があります。
反対に私は、恥ずかしながらこれまで60ピースのパズルしか完成させられたことがなく、
もらったパズルはなんと266ピース、、!

と、驚く自分に喝を入ながら
時間を見つけてコツコツ進めていきたいです。


ピースを埋めてだんだんと絵が出てくる経過はとてもワクワクしますよね。

昔と違い、今のパズルは便利さ、デザイン性も大きく進化しているらしく、
糊が不要なもの、暗闇で光るものなどがあるそうです。

姉がくれたパズルはステンドグラス風のもので、ピースが透けており、後ろからの光を通すことで
より鮮やかに映えるのだとか。

手軽にデザイン性に富んだものを作れるのは嬉しいですよね。

完成したらぜひ飾りたいと思います。
もちろん、額縁に入れて大切に保管していきます。


読んでいただき、ありがとうございました!


片野