株式会社アルナ aluna

時の速さ

こんにちは!岩崎です!

入社してからもう1ヶ月と1週間が経とうとしています。かなりはやく感じた1ヶ月だったと思います。
1ヶ月経ってもまだ分からないことだらけなので、しっかりと指示された内容を理解し、できるだけ速いスピードで仕事をこなしていきたいと思います。

今日は朝っぱらから地震がありました。急に「地震です、地震です」という音声と共にアラーム音が鳴りました。最初は工場内に地震速報などを報せる機器があるのかな、と思っていましたが違いました。自分の携帯から鳴っていました。ビックリしました。そのあとすぐ地面が揺れました。下の上くらいの強さの地震でした。
母校の川内商工高等学校はスマホ持ち込み禁止なのですが、バレないようにスマホをリュックなどに入れて持って行ってる人達は地震速報のせいで、アラーム音が教室内に鳴り響き、それを聞いた先生が携帯持ってきてる人を探し、結構な数のスマホが没収されるだろうな、地獄絵図だなと思いました。

いつもと比べて忙しい日でした。午前中は結構な数のフレームを拭いたり袋に入れたりしていて、午後はフレームを250セット締め機で締めるという作業をしました。2人でやったのでそこまで時間はかからなかったのですが、ずっと背中は痛いし電動ドライバーで絞めた時の反動で手首は痛くなるのでキツかったです。そろそろ病院行こうかなと思います。
今まで立ち仕事をしたことがほとんどないので慣れてないだけだと思うのですが念の為病院行きたいと思います。

読んでいただきありがとうございました!
岩崎