株式会社アルナ aluna

連休明けは余計疲れる

こんにちは!岩崎です!

10連休という長い休みが明け、昨日から仕事でした。連休中は特にしたいこともなくて家でゴロゴロしてることがほとんどでした。友達とボーリングに行ったりカラオケに行ったりと久しぶりに会う友達とかも居たので、いい思い出になりました。

休みモードから仕事モードに切り替えようとしましたが、連休明けの昨日は仕事モードに完全に切り替えられずに休みモードがちょっと続いていました。そうなるとフレームを締めてる時も気持ちの面でいつもより疲れやすくなってしまいました。

疲れきった体を早く休めたいと思い、仕事を終え帰ろうとしたら迎えが来ておらず、なんでだろうと思いながら親に電話しました。すると妹が病院に行かないといけなくて、さらに6時までに行かないとけない、迎えに来たら時間に間に合わないかもしれないと言われ、なら先に病院行っていいよ歩いて帰ってるから途中で拾って、と伝えました。
そのあと1人で山道を歩いて帰っていると、人は誰も通らないし木に光が遮られてちょっと薄暗いしで何か出てくるんじゃないか、という不安からだんだん怖くなりました。そうしてると家が見えてきて安心しながら下っていると親から電話があり、迎えには行けないと告げられました。あ、もう歩いて帰れるから大丈夫と伝え、家まで歩いて帰りました。家に着いたのはいいけどもう足に力が入らず、立っても生まれたての小鹿のようになってしまいました。急に頭は痛くなるしすごく眠たいしで昨日は何かとひどい一日でした。もう歩いて帰りたくないです。

気持ちを切り替えて頑張って仕事をこなしていきたいと思います!

読んでいただきありがとうございました!
岩崎